※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日、稽留流産と診断受けました。7週目でした。とても辛くて悲しくて涙…

今日、稽留流産と診断受けました。
7週目でした。
とても辛くて悲しくて涙が止まりません。
先々週に不正出血が3日ほど続き、周囲に相談すると、「初期の頃にはよくあることだから大丈夫だよ」と言われ、その言葉に安心し病院行きませんでした。本当、周りの言葉をすぐ鵜呑みにして診断受けなかった私って馬鹿だな。
「心拍が確認できない」と言われた時頭真っ白になって。
もう一度、しばらくして妊活再開したいけど、この子に悪くて、もう2人目は止めようかなと思ってしまう。
自分が馬鹿すぎて本当にごめんねと謝ることしかできない

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先月末に7週で流産しました
私も出血があり、病院に電話しましたが様子見といわれて自宅にいたことを後悔しています

色々なところで聞く話ですが、流産や死産してしまった赤ちゃんはお母さんのお腹に戻ってくると聞いたことがあります
私はその話を信じています
今は悲しいし新しく赤ちゃんを作るという気持ちには慣れませんが、
自分の気持ちも落ち着いてきて、妊活をしたときに赤ちゃんが戻ってきたいというタイミングがあればお腹に来てくれると信じています

🌟 (21)

私も先々月に流産宣告され手術しました。
出血が続いたり下腹部の痛みなどあり受診しましたが病院の方にも初期はよくあるからと言われまさか自分が流産すると思ってなかったのでとてもショックでしたしなぜ別の病院行かなかったのかと後悔しました。

気持ちが落ち着いたタイミングで妊活を再開しました。
必ず戻ってきてくれることを信じています。

はじめてのママリ🔰

病院いっていたら何か変わったとかはないと思いますよ。初期はよくあることというのも間違いではないです。
初期の流産は止めることできないものだと認識しており、私も同じく半年前に胎嚢を確認あとから成長しませんでした。

逆に友達は、初期に毎日出血してて心配といってたけど無事に出産してました。

二人目やめるやめないかは、今は冷静に判断しにくい時期かと思うので手術までゆっくりされてください。

「ココロ・悩み」に関する質問