※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

3階の物件を検討中ですが、子どもが産まれてもエレベーター無しの3階は厳しいでしょうか?

現在新居を探しています。みなさんに教えていただきたい事があります。
3階の物件を検討していますが、エレベーターがありません。子どもが産まれてエレベーター無しの3階は厳しいですか?

コメント

エレベーターなしの三階大変そうですね😢
私は経験ないですが、子ども連れて荷物持ってとなると、大変そうですね😢

荷物だけでも、大変だなと感じます😢

3-7

私はいま1歳の娘がいますが、妊娠中からエレベーター無しの4階に住んでいます(*^o^*)
人によっては大変と思うかもしれませんが、ちょっとした運動になるし鍛えられるし私にはプラスなことしかないですかね(^^)
ただ、赤ちゃんを抱えてるので転倒しないよう気をつけてます!
(荷物が多い時は分けたりなど)
ですが賃貸でないのならじっくり考えた方がいいと思います(・・;)

まるこめ

エレベーターなしの4階に住んでいます(^_^)

はっきり言ってきびしいと思います´д`;私はとても後悔しています…
キツイと思う場面は多々ありますが、特にキツイのは
①抱っこ紐で子供を背負って、買い物をした帰り。キャベツや牛乳を買った日なんか重くて泣きそうになります!笑
②ベビーカーは当然持って上がれないので、車にベビーカーを積んでおいて、使うときは駐車場まで抱っこで子供を運んでます。これが本当にめんどくさい!笑

①なんかはコープなどの配達を使うとか色々解決策はありますが、私は次引っ越すならエレベーターアリは絶対条件にするつもりでいます(^_^)

ご参考までに★

Rii

私は今現在、エレベーター無しの3階に住んでます😀
洗濯物気にしなくて済むし、虫なども少ないし、最上階なので上の住人の足音を気にしたりしなくていいなどなど色んなメリットがありますヽ(。・ω・。)ノ
でもやっぱり階段キツイです💦
重い物買った日なんか本当に重労働ですし、荷物が多い日は何回か往復するのも面倒です⚡
これで子ども生まれたら、子ども抱えて荷物持ってって、かなり大変だと思います(´Д`;)
次引っ越すなら絶対に1階にしますね(´・ω・`)

ひよこ

妊娠中・出産して6ヶ月まで3階でした!

大変ちゃ大変ですが、階段登らないと家に入れないから
仕方なく登るけど慣れましたね◡̈笑

住めば都?みたいな感じですかね!

たまに家にくる友達は
「3階、大変そうだね〜」といいながら階段登りますが
私はそれが毎日当たり前なので慣れますよ!

スーパーで1週間分の食材両手にかかえて、息子を抱っこ紐で抱っこして登るときは
いい筋トレになりました(●w●)

慣れるけど、もう3階のエレベーターなしは相当気に入った部屋しか引っ越さないと思いますσ(-"-σ)

エレベーターありの三階です!
私は検索条件にエレベーターは絶対でした(´◡`๑) 
実際あってよかったなって思いますし!
首の座らない子とベビーカーを抱えて上がるとか、考えただけで私には無理でした(((;꒪ꈊ꒪;)))

CHIKA:)

エレベーターなしの3階に住んでます…慣れましたけど、大変ですよ‼︎
オススメしません!
最初は運動になるからとポジティブに捉えようとしてましたけど、今はお腹も大きくなってきて階段キツいです。
今のところ買い物とかの荷物は旦那が運んでくれてますが、
生まれたら抱っことかベビーカー持ち上げて階段…とか考えると出かけるの億劫になりそーです^^;

転んだりしたら危ないし、エレベーターあったほうがいいですよ‼︎
わが家はでき婚で新居探し急いでたので妥協してしまいましたが、
物件選びは妥協しないほうがいいです!!

maple

子供のいる義理の妹が一階以外はイヤ!と言っていたのをふと思い出し、不安になりました。
まだ未知なんでみなさんの意見参考になりますよね*\(^o^)/*

maple

4階ですか!凄い!∑(゚Д゚)
体力つきそうですが、皆さんの意見を聞いて自信が無くなりそうです…(;_;)
賃貸ですが、他の物件もキープしてるので、よくよく考えたいと思います!

maple

やはり厳しいですか^^;
生協は頼む予定ですが、それ以外全く買い物しないのは無理だと思ってます。
他の物件とも比較して、よーく考えてから決めたいと思います!
ありがとうございます♡

maple

その物件も3階が最上階です!
確かにメリットはありますね。
でもデメリットもありますか〜。
これからどんどんお腹も大きくなって、動き辛くなりますもんね!

貴重なご意見ありがとうございます!よーく考えてから決めたいと思います!

maple

確かにそうですね!それが当たり前になるんですもんね。
他の気になる物件とも比較して、よくよく考えたいと思います!

ありがとうございます♡

maple

皆さんのご意見から、かなり厳しい事がわかりました!
ママリで聞いてみて良かったです♡
なんとかなるかなー?なんて勝手に思ってました笑
よくよく考えたいと思います!

maple

大変ですかー!
私も密かに運動になるんじゃ?と甘い考えです。
うちの旦那は休みが少ないので、1人で買い物行く事も多々あると思われます。
妥協せずに、よーく考えてから決めたいと思います!ありがとうございます♡

alee

いまは越しちゃったんですけど、3月まで、3階エレベーターなしでしたが、子供生まれてから、お米とか買い物したものと子供を担いで上り下りしてました!大変ですが、かなりいい運動でした!!!

怖かったのは、妊娠後期お腹で階段が見えない時の下りですね((((;゚Д゚)))))))上りも相当息切らしてましたが、臨月らへんではいい運動でしたね!

どらら

現在エレベーターなし5階です!笑
今でもほんまに辛いのにこの先が恐怖でしかないです、、(๑ó╻ò๑)

妊婦、子育てにエレベーターは必須かと!!涙

ぷー

エレベーターなしの3階に住んでます♪
子どもが自分で階段の上がり降りが出来るようになればそんなに苦じゃないですが、やはりないよりはあるほうがいいと思います…
妊娠中お腹が大きくなってからの階段も大変だった記憶があります(´д`|||)

りす@睡眠不足

エレベーター無しの4階に住んでました。
2階ならまだいけるかもしれませんが、3階はなかなか大変だと思います。
それでも妊娠中は3階までは余裕がありましたが、4階まで行くのはかなりキツかった…
お陰で体重管理は褒められるほど完璧でしたが…(´ω`;)

赤ちゃん生まれたら、荷物が多いと、赤ちゃんと一緒に運ぶのは危ないという心理が働くと思います。
荷物を置いて、先に赤ちゃんをダッシュで家に入れてから、戻ってきて、荷物とベビーカーを家に入れる…という二重往復を余儀なくされると思います。
また、抱っこ紐は階段だと足元が見えづらく、危ないかもしれません。赤ちゃんの重さもあるので…
また、赤ちゃんが歩き出しても階段だと転倒が怖いし、色々と精神的にも大変かなと思います。
私は親に危ないと猛反対されたのもあり、家賃は上がりましたが、エレベーターのある広めのファミリー向けマンションに引っ越しました(´ω`;)

たつ*とも

実家がエレベーター無しの三階ですが、ベビーカー持って、荷物持って子供抱えて登るのがしんどいです(´;д;`)

あと、忘れ物して取りに行くのとか、もう息も切れ切れで‥笑

けど、いい運動にはなります(`・ω・´)笑

女の子のママ❁

私は一階にすれば良かったなーと思いました(°_°)
子供の足音等気にしなくていいので楽だなと。
現在、2階で下の方はお子さん居ないし、平日休みもあって足音かなり気にしそうで、、、

maple

お腹見えないのは確かに怖いですね。なかなかハードそうで自信が無くなりそうです^^;
コメントありがとうございます♡

maple

5階なんですね∑(゚Д゚)
今は他の物件に心が傾いております^^;コメントありがとうございます♡

maple

子供が自分で上がれるようになるのは…何年も先です(;_;)笑
今でさえお腹が重いのにこの先…やっぱりこの物件は諦めようかなと考えております^^;

maple

不動産の方にも2往復しなきゃいけないのは結構きついと言われました^^;やっぱりそうですよね!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡出産頑張ってくださいね*\(^o^)/*

maple

皆さんにコメントいただき、無理な気がしてきました∑(゚Д゚)
運動にはなると思いますけどね!

maple

行く行くは足音の問題も出てきますね!^^;