※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸‪
家族・旦那

皆さんアラームって何回かけますか?うちの旦那、6時から6時半まで5分毎…

皆さんアラームって何回かけますか?
うちの旦那、6時から6時半まで5分毎にアラーム鳴るように設定してて、実際起きるの6時半過ぎなんです。
そんなにアラームいる?ってなってます😇
息子も寝てるし、万が一起きたり眠り浅くなったりしたら嫌だから極力アラーム鳴らさんといてほしいんですけど、こんなにアラームって必要ですか?
私が元々アラームなしでも時間通りに起きるタイプなので、アラーム必要な人の気持ちがよくわからなくて😇
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

アラームかけますがさすがに鳴らすのは2回までです😅
基本一回でおきますね😂
6:30に起きるのなら初めから6:30に設定すればいいのにと思っちゃいます😂

• 🧸‪

🧸‪

ですよね!?
    2回くらいなら全然許容範囲なんです、私も。
    でも6時から5分毎に鳴り始めるからもうほんっとに病みそうで笑
    しかもすぐ止めりゃいいですけど、止めない時もあるから余計にイライラして😇
    ちょっと交渉してみます😇💪🏼

• 9月5日
ママリ

私は1回で起きます!
夫は10分おきにずっと鳴る設定にしていて、3回くらい鳴らさないと起きないんですがそもそも最初のアラームで起きる気はないんだろうなと思います😅心の準備的な?
うちも夫が仕事で私と娘は休みの日に何度も鳴らされて嫌です💦

• 🧸‪

🧸‪

同じですね😂
    なんか元気出ました笑
    明日仕事だから何時に起きるぞ!って思ってりゃ1発で起きれるだろって私は思うんですけど、違うんですかね😇
    もう本当に苦痛だし、2人目生まれてからもこの調子だと私が本当に病みそうなので交渉してみます😇

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も仕事してた時アラーム何回も鳴らしてました🤣🤣🤣

一発でちゃんと起きられないので、徐々に起きて行くって感じですね笑

これ周りからしたらうるさいですよね💦

きき

旦那もそうですよ!
起きる予定時間の30分前から鳴らしているんですが、ジワジワ起きたいらしいです笑
私は起きる時間の10分前ぐらいから鳴らしてます💦
気付かないんですよね笑😅

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと同じで
6時から5分おきにアラームかけて
6時半になったら起きます!😂

6時半にアラームかけると
そこでうっかり止めて寝た時に
もう後がないので💦
6時頃から何度もかけて
そろそろ起きる時間だな〜って
思いながら
ゆっくり起きます🙋‍♀️

ママリ

私もなかなか起きれないタイプで、15分おきに4回かけてます😅
たいてい2-3回目でようやく起きれて4回目は予備くらいですが💦
アラームなしで起きれるの尊敬します✨

もも

旦那はアラームかけてますが、アラーム前に目が覚めるタイプです!
わたしはアラームかけてても止めて二度寝してしまうので、絶対起きたい日は旦那が仕事行く前に起こしてもらってます💦

清華

うちの旦那はアラーム5回くらいです
私自身は今は2回セットで一発で起きます
仕事している頃は5回くらい鳴らしてました🤣
朝が弱くてすぐに起き上がれず、そのまま二度寝してしまうので複数回かけておかないとそのまま寝てしまいます😂

「家族・旦那」に関する質問