※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎日車に乗る方は、ハイブリッド車に乗り換えると月のガソリン代が安くなりますか?将来の車は電気自動車を考えていますか?

毎日車に乗っておられる方、ハイブリッド車に乗り換えた場合月のガソリン代、おいくら程安くなりましたか??

また2、3年ほど先に新しい車に乗り換える場合電気自動車は検討されていますか?☺️

コメント

はじめてのママリ

ハイブリッドを検討しましたが、燃費はさほど変わらないと聞きガソリン車にしました。

電気自動車は7〜8年間ずっと買い替えたいと思っていますが、費用対効果やスペックが良くないので買い替えられずにいます。

2030年頃には電気自動車しか販売されなくなるため、その頃に買い替えします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

燃費あまり変わらないのですね😭💦
    一度今の車を修理に出した際、代車がハイブリッドの同じ車種で…静かだし燃費も良いし次は絶対ハイブリッドがいいねと主人と話していたのですが🤣
    たしかにガソリンの減りはそんなに大きく変わらない気もしました💦笑

電気自動車はまだもう少し先という考えでも良さそうですね☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車種によると思いますが、今新車で販売されている車は燃費の差は1くらいしか違わないらしいです。

車体価格の差を税金の軽減分や燃費で埋められるか、交換部品の劣化が早い為、ガソリン車で良いかなと思っています。

私はプラグインハイブリッド車の検討をしている為、一般的なハイブリッドとは違っているかもしれません。

現行では蓄電池の性能がまだ悪くリセールバリューと蓄電効果が3〜5年で急落する為、デメリットがまだ大きいらしいです。

夫が自動車関連会社に勤めており、まだ早いと言っていました。
    買うのは次の次でいいと思います😊

• 9月5日
✩sea✩

軽自動車から小型SUVのハイブリッドなので、比較ができず、です💦

電気自動車は、災害大国の日本には向かない、と聞いたので、今のところは電気自動車にする予定は全くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

小型SUVハイブリッド車ですか!!お子様3人いらっしゃって、大きさや乗り心地は如何ですか?✨
    今ミニバンに乗っているので次はもう少しコンパクトな車でもいいなーと思っていて☺️

電気自動車は確かに停電が多い日本では怖いかもですね💦

• 9月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

小さいです💦
    軽自動車がもう12年も乗っていたので、ガタも来てるし半導体の事もあるから、早めに乗り換えよう、と去年乗り換えたのですが、旦那がどうしてもSUVがいい!と言うので、旦那の好みと私の好みと値段などを擦り合わせて小型SUVにしたのですが、狭くて後部座席で子ども達は「こっちに寄らないで!狭い!」と毎回うるさいです(>_<)
    家族みんなで出かける時には、もう1台ミニバンがあるので、そっちで出掛けますが(そうじゃないと荷物が乗らない💦)、時々小型SUVで出かける時は、「狭い!」と言われます(. . `)
    子ども達が大きくなると、荷物も多くなるので、ミニバンは必要だと感じています💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!✨
    ミニバンも持ってらっしゃるんですね☺️
    2台持ち羨ましいです😭✨

お子様も大きくなり荷物も増えて…でしたらミニバンはやはり必須ですか!!
    ミニバンはハイブリッドですか??

• 9月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ミニバンはガソリン車です!
    もう8年経つので、ちょっと燃費も悪くなってきてます💦
    息子の習い事が、サッカーにスケボーで、持ち物がとにかく多くて、軽自動車や小型SUVでは乗るけど狭くなる、という感じですね💦
    子ども達が食べる量も増えてくるので、買い物も多くなりますし、特に我が家は週1の買い物なので、ミニバンじゃないと無理ですね💦
    最初、軽自動車をルーミーに乗り換えたい、と私の希望だったのですが、ミニバンがVOXYなので、旦那が見た目の問題で小型SUVを希望してそっちを買ったのですが、使い勝手としては、子ども1人となら出掛けられるけど、家族5人では遠出は無理だな、と感じます💦

• 9月5日