※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンメン
子育て・グッズ

首とほっぺに赤いポツポツができた。乳児湿疹かも。どれくらいの酷さで病院へ行くか悩んでいる。小児科を考えている。風邪を貰ってきても心配で。

赤いポツポツが首とほっぺに出来てしまいました。乳児湿疹だと思うのですが
皆さんはどれくらいの酷さで病院へ行きましたか?
一応、小児科を検討してて…
まだそんなに酷くないのに行って
風邪を貰ってきても心配で行くか
悩んでます。

回答お願いします。

コメント

momoたろう

私はこれぐらいで行きました!なんか痛々しくて…(´・_・`)

ぽむ⑅◡̈*

私の赤ちゃんは乳児湿疹が酷くて、腕、足、首、頭皮に出来ています(´;ω;`)

初め皮膚科に行きましたが、薬の処方がなく、他の小児科へ行き薬をもらいましたが良くならず…。

今日他の小児科へ行ったら
皮膚科を紹介され
皮膚科でもらった薬を今日から使い初めたところです💦

病院によって診断が違うし
皮膚科と小児科へ行かれても良いかと思います(*´・_・`)

風邪など心配ですが
連れて行った病院は、行く前に電話で新生児だという事を説明したは、待合室も別室を用意してくれましたよ⑅◡̈*

お会計も別室でしてくれました☆

受診の前に新生児をみてもらえるか確認したら良いと思います(*゚v゚*)

がーこmama

皮膚のことは皮膚科に行ったほうがいいですよ!

あんまり酷くないなら様子見で保湿してあげるぐらいでいいと思いますよー!

*K♡MAMA*

1ヶ月健診の時に見てもらったけどよくならず写真の時が一番ピークで連れて行きました。徐々によくなりましたよ!

ぷーみー

うちの子は産まれた時からくっきり二重だったのですが湿疹で腫れて一重になり顔が真っ赤になってひどくて、出産した病院の小児科へ行きました!
はじめだされた塗り薬で様子をみましたがよくならず、ステロイドと保湿剤がはいった薬に変更になりまし、、、

でもそれ塗ったらどんどんよくなりました☆
目もぱっちり二重に戻って♡

ただすぐ薬をやめちゃうとまたでてしまうらしく、1ヶ月健診おわってから今3ヶ月半ですがまだ進行中で薬塗ってます。

最初は毎日、よくなったら1日おき、1ヶ月様子みてよくなったら今度は2日おきが今です。
今月末みせにいきますが多分3日おきになると思います☆

そーやってだんだんやめていくそーです☆

最初1日おきにした時は塗る日の夜になると赤くなってましたが、2日おきになった今は塗る日の夜になっても赤くなりません☆

ぷーみー

ちょーど病院行く前日のピークの時です!!