※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入に踏みきろうとしています!が、考えすぎて一周回ってなんで買う…

建売購入に踏みきろうとしています!が、考えすぎて一周回ってなんで買うんだろう?という気持ちになってきました😂戸建てへの憧れもあり嬉しいのですが、ブルー。みたいな🥺
例えば、キッチンもオシャレなところがいい!と直感で好きな所を選んできましたが、なんでオシャレにこだわる?ただ映えさせたいだけ?そこ選ばないならもう少し立地良いところもあるじゃん!とか自問自答🥲笑

今検討中の場所も悪くないのですが、勇気が出ません😭
こんな状態なら買わない方がいいのか…
建売買われた方、勇気をください🥹✨

コメント

初めてのママリ🔰

住めば都🏠💕
オシャレなキッチンだと
きっとはじめてのママリさんの
日々のモチベーション上がると思いますよ❣️❣️
自分の好きなテリトリー作るの大事です🥰✨
私も立地は満足していませんが
家の中は都です☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🌸
    モチベーションは上がる気がしてます🥰🥰

ちなみにですが、みいママさんは、立地のどんな面に満足されてないのですか?🥺

• 9月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那の実家近くなので
    市街地ではなく外れた田舎です😭💦
    漁業や農業の盛んな地区で
    昔はヤンキーが多い校区でした🤣
    静かでいい所ですが水路とかも多いので、もう少し市街地寄りだったら嬉しかったな〜という所です(笑)

• 9月3日
ϵ( 'Θ' )϶

住めば都ですよ👍😁✨
我が家も建売です!!
本当は元々住んでた地域で建売探してたんですが田舎のくせに高くて将来我々が死んで息子の代になった時に売るにしても安くなるんだったらそこそこの都心部の少し田舎の方の方が高く売れるんじゃね?と思いそっちに家を買いました!
縁もゆかりも無い地域に引っ越してきて道覚えるのも大変ですが楽しいですよ🙋‍♀️

家も自分好みに色々できるし楽しいですよ🤔

• ϵ( 'Θ' )϶

ϵ( 'Θ' )϶

うちも新築分譲のところにしたので周り同じくらいの年代の人かな〜って思ってたんですけど今のところ自分たちの親くらいの年代の人が多いです!あとは外人さんが多いところなので外人さんがいます!

• 9月3日
ママリ

立地だけは優先した方が後々後悔しにくいかなとは思います🤔家はリフォームでも何でも出来ますが(実際にはお金かかるからやらないと思いますが💦)立地だけは売り払うしかないので🤔💦
上のコメント見たのですが我が家も新興住宅地に家買いました!それだけちょっと後悔してます😓ただ新興住宅地ならではの良さもあるので、、早く慣れたいです💦(もう引っ越してきて丸1年ですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    どんな面で、後悔されてますか?ぜひ教えて頂きたいです!!😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

同世代のファミリーが多いので、分譲地内の公園でコミュニティが出来てたり、よそのお家の暮らしぶりが目に入っちゃうのがどうしても気になっちゃいますね😂逆にママ友たくさん作りたい!ってタイプの方には最高の立地だと思います🤣わたしは陰キャなので窓閉め切って公園も人がいない時しか行かないです😅
    あとは住宅が新しくて道も綺麗なので(今だけかもですが)綺麗なところに住んでるっていう気分は上がりますね😊✨

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

なぜかうちの分譲地、サーファーみたいな旦那さんが多くて、土日は庭にテント張ってバーベキュー…みたいなご近所が多いんです😂
    うちも公園近いです!これはめちゃくちゃ後悔ポイントです←
    子供の声聞こえるし、人通り多いから車出す時に子供が飛び出して来ないかヒヤヒヤしてます💦
    もし公園から見える角度のお家だと、公園のママさん方からジロジロ眺められると思います😓
    分譲地の道路は住人しか入ってこないのですが、戸数が多いからか車もよく通るので、今のところ道路族はいないですね🤔でも新興住宅地なのでまだ未就学児の子が多くて、小学生になってきて自由になり始めたら遊ぶかもですね😇
    今のところ、街並みが綺麗以外の新興住宅地のメリットが無くてすみません🙏笑
    道路整備されてるし土地の形も良いので、土地の価値は下がりにくいのかな?と思ってます!笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

建売買いましたー!
後悔はないです🙆
やはり注文住宅より安く済むのでそこは嬉しいです😂あとは私は南向きや日当たりの良さ、家の前の道路の幅、家の近くに用水路や線路がないか、小学校の近くが良いなどこだわりが強くて…
色んな土地を見ましたが、立地を考えても購入した家が一番良かったし、建てるより安く済むならいいじゃん✨と思いました😊

注文住宅だとマイホーム計画していくうちにどんどん金額が上がって行ったり、あとは決めること多すぎて頭の中がそれで支配されるのも嫌だったので💦
最初は注文住宅で建てる予定でしたが屋根や外壁の材質もグレードの違いで値段結構変わりますし、ドア枠の色や窓枠の色や細かいこと全部決めなきゃいけなくて……子どもと遊べる時間もずっと携帯見たり資料見たりして、子どもと向き合うことを辞めてしまってる自分がいて、そんな自分が嫌でセンスもそんなにないし(笑)全部決められてる方が、あっちにしたらよかった!とか後悔もないと思ったので建売にしました🌼

こだわる部分は人それぞれですので、毎日使うキッチンがオシャレ✨素敵だと思いますよー❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと公園近いのは個人的にはおすすめしないです💦やはり子どもの騒ぎ声とか結構しますし、夜中はヤンキーやギャルが溜まって騒いだり、下手したら花火したりとかもあるので……🥺あとはお年寄りが早朝からゲートボールしたりとかですね😂

• 9月3日

「住まい」に関する質問