※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soon
住まい

住宅ローンについてです。収入合算(連帯債務?)で住宅ローン仮審査に通り…

住宅ローンについてです。
収入合算(連帯債務?)で住宅ローン仮審査に通り、間取りが決定し来週ホームメーカーと契約、本審査に進む段階です。
ですがなんと今日、私の職場が今年いっぱいで事業を終えるとの話を同僚からききました。(まだ正確ではありませんが経営が厳しい話は前からあり、信憑性は高く、週末明けに社長に聞く予定)
この場合どうすべきでしょうか。もう絶望的な気分になってしまってます。
このまま契約、本審査に進んでいいでしょうか?私の会社に問題があっても希望額借りられる道はありますか?

コメント

にゃんず

退職になるようであれば会社都合にしてもらいすぐに失業手当をもらいましょう!今の時点で廃業の情報を得ているので速やかに転職活動を開始!

本審査、契約に進むのであれば事業を畳まれても同等の収入を確保する必要があるかなと!審査通っても結局返済しなければならないため😅

てんまま

ご主人だけの単独ローンに変更は無理でしょうか?頭金多く入れて、借入額を減らしてもいいと思います!
このままだと、着工からローンが開始するのに、来年からは収入がなくなって返済が苦しくなってしまいますよね…?失業手当は雀の涙なので、それなら今すぐ転職活動してしまってもいいかもしれません…!