※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路市の中林産婦人科とおおたレディースクリニックで出産された方いますか?メリットデメリット教えてください。どちらも胎児スクリーニングはありますか?

姫路市の中林産婦人科とおおたレディースクリニックで出産された方おられますでしょうか?メリットデメリット教えて頂きたいです(;_;)どちらの産院も胎児スクリーニングはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

♡ママリ♡

1人目を中林で産みました!
胎児スクリーニングありました😌
あとメリットとしては食事が美味しいのと、部屋が綺麗でした!
エステも良かったです!

デメリットとしては、中林関係なく個人病院ではどこでもそうですが、赤ちゃんに何か異常があれば日赤に搬送されます。
私の子供は日赤に搬送され、別々に退院しました。

もし吸引分娩であったとしても、異常分娩とみなしていないため医療保険の請求は出来ないようです。

総合病院では無いので、置いてある薬の種類が少ない為、私は産後下痢になりましたが、整腸剤がないと言れました💦

また中林で産みたいという方が大半だと思いますが、私は子供に異常があったため、2人目は総合病院で産みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌とても参考になります。

検診の際は医師と話す時間はしっかり確保されていましたか?また胎児スクリーニングは検査技師が行うのでしょうか?😵もしお分かりになれば教えて頂きたいです。

• 9月3日
♡ママリ♡

検診の時は、基本流れ作業な感じなので、こちらの質問には答えてもらえましたが、特に経過に問題なく質問もなければ、すぐ終わってました💦
体重管理は割と厳しかったように思います😅
増え過ぎた時は助産師さんの指導が入ります!
胎児スクリーニングは、時間は忘れましたが、時間をかけて技師さんがしてくれました!

あと、毎回検診の時4Dエコーで診てくれるも良かったです!
SDカードでデータも保存してもらえるので家で見たりも出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混みあってると聞くので流れ作業のようになるのでしょうか😵
    技師さんが胎児スクリーニングをして下さるのはとても良いですね!!
    待ち時間はどれぐらいでしたか?😵

• 9月3日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

多分そうだと思います💦

待ち時間は、お産とかぶらなければ1時間くらいだったと思います😅
    3年以上前だったので、うろ覚えですが🙄

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 9月8日
ママリ

上も下も中林です😊
退治スクリーニングありますが午前中しかエコー技師さんがいないです。
午後の方が空いてますが午後の方が先生は流れ作業で雑な感じあります😂
あと今はSDカードではなくアプリ?で全て保存できるようになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先生と対面で話す時間はありますか?(;_;)エコーでカーテン越しに話して終わりと聞いたこともありまして…

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

下の子の時は比較的対面で話す事ありました!が、基本的にカーテン越しにじゃあまた何週間後ね〜って言われる事が多い印象です😥
    でも看護師さん?パソコン触ってる人に聞きたいことがあると言うと先生呼んでくれますよ😁

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄やっぱり混みあってるのもあって先生と対面で話すのは難しそうですね。その点が少し悩みどころで…😵‍💫💦
    エコー写真はもらえましたか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

エコー写真は毎回もらえますよ😊
    その近辺で探してるのであればマリア病院は先生としっかり話す機会もあるし総合病院なので安心感あるかなと思いますよ!
    事情があって何度か検診行ってたんですが毎回時間かけてしっかり診てくれました!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真も動画も頂けるのはありがたいですね😊助産師さんとも毎回話す時間があるのでしょうか?
    初産ではないので総合病院は考えていませんでしたが、やはり総合病院の方がしっかり話す機会があるのでしょうか(´・ ・`)

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

助産師さんこそ助産師指導がない日は話す時ないです💦
    そうなんですね☺️
    中林よりはマリア病院の方が先生と話する時間は多かったように思います!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 9月8日
ねむねむ

上の子はおおたさん、今妊娠中の子は中林さんに通ってます!
おおたさんは里帰りで36週からでしたがエコー写真がもらえずディスクなのと4Dはありませんが、先生は優しかったです!お産も助産師さんほとんどついてくれてましたし、ご飯も味濃かったですが満足でした☺️
2人目は初めから出産までになるので胎児スクリーニングとか4D、2人なのでエステなどに惹かれて中林さんにしました!友達みんな中林さんっていうのもあります🤣💓
ただほんとにカーテン越しに終わることあります(笑)
ただおおたさんはおおたさんでアットホームで予約もいらず待ち時間も少なくよかったです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます☺️どちらの病院のことも教えて頂けてとても参考になりました。ありがとうございます‪\♡︎/︎

• 9月8日
まー

上の子も下の子も中林で産みました。
胎児スクリーニングもあります😊
メリットとしては、食事がとても豪華です♡助産師さん達もみんな親切にしてくれて、入院中も快適に過ごせました。
デメリットは、切迫とかになると
日赤で入院になるみたいです。

院長も優しくて話しやすいですが、
人気なのでやっぱり流れ作業な感じです。待ち時間は長くても1時間くらいですかね!
女医さんだと、すごく丁寧に見てくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まー

丁寧なご回答ありがとうございます☺️参考させて頂きます♡

• 9月8日