※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、立たせても嫌がる悩み。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

昨日で10ヶ月になりました。
2、3週間前まで離乳食を150〜180gくらい食べていたのが
50gくらいになって今日は2、3口で口を開けてくれなくなりました😔

掴まり立ちしたいので立たせて食べさせてみても嫌がり
遊ばせて時間おいてからでも嫌がって
私もいつかは食べてくれると思っていてもイライラしたりしてしまって…

同じような方やこうしたら食べてくれたなどアドバイス頂けたら嬉しいです🥲

コメント

ミニー

食べない子は何しても食べないです😅
体重が極端に減ったりしてなければそんなに食べなくても大丈夫かなって思います😊

• りい

りい

そうなんですか〜食べない子は何しても食べないんですね🥲
    栄養が心配で…動く割に体重はそこまで減っていないので安心しました🥲

• 9月2日
  • ミニー

ミニー

息子は最近よぉやく食べるようになって来て
    それまでは朝も夜も食べずに保育園でお昼少しだけでした😅
    それでも元気いっぱいだから気にしませんでした🤭

おやつとかは食べないですか?🥺

• 9月2日
  • りい

りい

そうなんですね。お腹が空くと食べるよなあって思っていてもどこかでなんでだろうと思って悩んでいて😥でもうちの子も元気だから心配しすぎないようにします!

おやつはまだあげていなくて、どのようなものをあげていましたか?

• 9月3日
  • ミニー

ミニー

体重減ってないならそこまで神経質にならなくてもいいのかなって思います😊
    ミルクは飲んでますか💡?
    クッキーやハイハインあげてましたー🎶

• 9月3日
  • りい

りい

離乳食食べない分なのかミルクは飲みます😢
    おやつ試してやってみます!

• 9月3日
ミニー

その分飲んでるなら大丈夫ですね♥
おやつでも食べてくれればいいですね😊