※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地の建売を購入予定です!検討中の物件は、1番価格が安い所で、…

新興住宅地の建売を購入予定です!
検討中の物件は、1番価格が安い所で、外観も内装も好きで気に入りましたが、2年ほど前の建設物件です。
元々価格がその地域としては高かった、目の前が公園なのが避けられた理由かな?とは思います。

現在は価格も手の届くものではありますが、二年間も売れ残った家…皆さんなら買いますか?価格が抑えられた今がチャンスと思ってもいいですか?避けられてきた場所なら、みんなと同じように避けるべきでしょうか?その周りの家もまだ売れておらず、残っています!価格を抑えた事で反響あって、見学や検討の方は増えているみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新興住宅地住みです!
見学のみで誰も住んでなくて築2年、かつ自分が気に入るなら私なら買いますー🥰それくらい売れ残ってる家沢山ありますよ🙆‍♀️やはり高い家が残りがちで、値下げして決まるパターンが多いです👍

ただ個人的には公園前はデメリット多い気がするので、そこが気にならなければいいと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に回覧板とかでよく自治会にクレームが上がってるのが、
    ・公園でボール遊び→家のフェンスや車にぶつかる
    ・犬が周辺でおしっこをする
    ・公園前に路駐して他地域から散歩に来る人がいる
    ・ゴミのポイ捨てが多い
    ・夜中に若者がたむろすることがある
    ・公園で20時すぎても遊んでる人がいて声がうるさい

とかですね…💦特にボールは再三注意書きがしてあります💦また、個人的に避けた理由は

・家から公園が目に入るので、子供がいつでも公園に行きたいと言いそう(実際揉めてる親子をよく見る)
    ・公園の人から家を見られる
    ・→泥棒などに下見されやすそう
    ・家の近くに常に不特定多数の人が出入りできる環境が不安だし落ち着かなそう
    ・BBQや庭仕事、洗濯物なども気兼ねしそう

って感じでしょうか…。
    うちの近くも巡回あり治安はいいのですが、年々他地域からの夜のたむろが増えており、ちょっと不安ですね💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも公園前の家は立派なおうちが多く、皆さんセコムとか入ってます☺️そうすると大分不安軽減しますね🎶(わざわざセコムが入ってるお宅を狙わないと思うので💡)

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つあって、1つは小さめで住民しか来ないような公園。もう1つは大き目でアスレチックも多数あり、駐車場も15台ほど、元々地域外からも来られるような公園なんですが、最近マナー違反が多く見られるのが小さい方の公園なんです💦💦越して来て6年くらいになりましたが、なぜかここ1,2年でマナーが一気に悪くなって…💦

もしかしたら住民の子供達が大きくなってきて、中高生とかになってたむろするようになったり、友達呼んだりしてるのかな?と思ったり…。(学区的には良い地域なんですが…)
    自治会の活動もしてましたが、なかなか対策に苦慮してるところです💦実際ずっとは見守るのも難しいですしね😭

道路は住民しか通らないのですごく広いわけではないですが、すれ違うのは余裕持ってできますし、歩道も別にあるような道路です🙆‍♀️ただ、路駐されてしまうと見通しが悪くなるので、自転車で車道を走ってる小学生とかいたら危ない感じですね😭😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき書いてて思い当たったんですが、もしかしたら大きい方の公園はいつも小さい子でいっぱいでうるさいから、遊具のない小さい公園の方に年齢が上の子達が集まるのかもなーと思いました💦それでゴミとか捨てちゃうのかなと…🥲
    夏には花火禁止!の回覧も回ってきたので、夜に花火する子もいるのかもです😵‍💫(うちは数列離れてるので全然分からないのですが…。)

でももう、こればっかりは運ですよね😭😭😭全然そんなことないかもしれないですしね🥹✨
    近所の口コミとか分かれば、また違うかもしれないですね…!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

2年売れ残ってても気に入ったのなら買いますが公園あるなら辞めときます…。
騒音ももちろんのこと、うちの近所の公園は夜たむろしてる人がいてタバコも吸ってるらしく吸殻だらけです😱

築1年を超えたお家は、未入居でも中古扱いで新築扱いにはなりません。

新築なら受けられる税制上の優遇制度は受けられないので注意です。固定資産税の優遇制度など受けられません。

そういった説明は不動産屋からされてますか? 

あとアフターフォローについてもきちんと聞いておいた方が良いです。新築なら黙ってても10年保証がつきますが、中古はHMによります。

その辺りを確認したで、納得いくかどうかで決めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はい!説明は受けてます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

建売でもいい所は建つ前からどんどん売れるし高くても売れるし2年売れてない時点で私なら欲しくないです💦

「住まい」に関する質問