※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

リア友でオタク仲間欲しいんですけど皆さんどこで知り合うんですかーー…

リア友でオタク仲間欲しいんですけど
皆さんどこで知り合うんですかーーー!?!!
それとも友達がオタク仲間になるんですかーー!?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

Twitterなどで仲良くなって、ライブが被った時に挨拶したり、一緒に行ったり、コラボカフェとか一緒に行ったりしてだんだん、オタ活なしでも遊ぶようになったりしました😊

あとは、リアルで知り合った人と話してたら、おや?ってなって実はオタクだった、そこから〜ってことも両方あります😊

• ままり

ままり

回答の内容全部羨ましいです🤣💕
    まずTwitterがうまく使えてないのと、オタク仲間がいないのでその界隈の知識がなくて途方にくれてます。。。笑

リアルで知り合った人が、もしかして!?っていうのはかなり嬉しいですね😍!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどっちかっていうとSNSとか登録してるだけって感じなんですが、
    その時はオタ垢作って、最初は共通の趣味の人フォローしまくって、相手からもフォローあったら 「フォロバありがとうございます!無言フォローすみませんでした、〜好きなのでよかったら仲良くしてください」
    的なことを送ってました!
    そこからずーっと話続く人もいたり、
    挨拶系の呟きに返したりして距離縮めてました😂
    イベントやライブとかはいきますか?

かなり嬉しいです😊
    でも違ったら困るので最初はお互い探り探りしてます🫠

• 9月2日
  • ままり

ままり

おお!同じです!笑
    私も最近になってオタ垢作って活動始めたところです😆かなりど新規なので、凄いファンの人たちに受け入れてもらえるかちょっと不安です🥺笑
    なるほど、、、そうやって距離を詰めていくんですね💕めっちゃ参考になります!✨

やっとファンクラブ入ったばっかりで、ライブ行きたいー!友達欲しいー!って感じなんです😭直近のは把握したのが遅かったので申込締め切ってて😫次あったら行きたいなーと思ってます、、、🫠

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

何オタクかにもよりますよね〜
私、韓流オタクです🇰🇷
ママ友にも韓国ドラマや俳優好きを公言して、私も〜!ってなった人とだけ話します🤣🤣

• ままり

ままり

韓流好きなのママさん、私の周りにも居ます〜🥺💕
    他のママさんと好きなこと語れてて死ぬほど羨ましかったです(笑)

わたしはちょっと有名なアイドルグループなんですよね🤣🤣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイドルグループ、しかも有名ならTwitterとかで推し垢作ってる人探してみたらどうでしょう🥰

ちなみに私、韓流とは別でストリートピアノも好きで推しのピアニストもいるんですが、、コアすぎてリア友にはあまり話していません😅話せる人が欲しい😭

• 9月2日
  • ままり

ままり

やっぱTwitterが1番良さそうですよね😭🫰🏻今さっそくオタ垢作ってみました!笑
    まずはフォロワーさん増やしてみます🥰

それは確かにコアですね😳!ストリートピアノもやっぱりTwitterで輪があるんですかね?🫣✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストピもTwitterで推し垢沢山ありますよ〜!アイドルや韓流に比べたら少ないですが💦今や何でもアリの時代ですね🥹

おぉ早速!フォロワーさんや同じオタ垢さんと、沢山情報交換ができるといいですね💓楽しんでください🥰

• 9月2日
こんちゃすぬ🥨

現地でグッズの交換から仲良くなることが多いです😊
そこから友達を紹介してもらってさらに友達になったり、たまたま隣に座ってた人と話して仲良くなったり…同じ趣味の人しかいない場なので、仲良くなりやすいです笑

• ままり

ままり

同じ趣味の人しかいない場ってかなり最強ですね😇💓
    想像しただけで楽しそうです!!!笑
    こんこんさんと同じ趣味だったとして、現地でグッズ交換、、、そこに辿り着くまでが難しそうです😂😂

• 9月2日
  • こんちゃすぬ🥨

こんちゃすぬ🥨

同じ趣味の人しかいないと、仲良くなれたら次は連番とかできるので楽しいですよ~!!😆
    わたしはジャニーズと若手俳優なので、俳優さんのイベントや舞台の時に主にTwitterでランダムグッズの交換希望だしてますw
    それで仲良くなった人がここ数年で5人います笑

• 9月2日
  • ままり

ままり

連番!?恥ずかしながら連番はどういう意味ですかね?🥺
    私もあるドラマから若手俳優さんにもハマってるんですけど、イベントとかってどうやって知るんですか?😳💕やっぱりTwitterとかですか?

リア友でさえ狭く深くのタイプで広く付き合えないので、5人も仲良くなれるのは本気で羨ましいです😭💚笑

• 9月2日
  • こんちゃすぬ🥨

こんちゃすぬ🥨

イベントとかでどっちかがチケット取って一緒に隣通しではいることです😊
    (チケット番号が連続ってことです)
    一緒にイベント参加してなおかつ隣通しだとめっちゃ楽しいですよ😆
    Twitterやその俳優さんのFC(やってれば💦)入るとイベントとかの情報は知れますよ💓

わたしもリア友は狭く深くすぎてほぼいないので🤣🤣
    オタ友は共通の話が絶対あるしすごく仲良くなればプライベートの話も出来るので、リア友より楽な感じがあります笑

• 9月2日
🐰🐰🐰

私はもう学生の頃から仲良かったオタクの子たちが今もずーっと続いてます🤣❤︎
中々Twitterとかで出会っても続かなくってって感じです🥲🥲

• ままり

ままり

なんと羨ましい🫣💓💓
    私も学生時代にハマりたかったー!!!!ってアラサーになって思ってます😂笑
    独身の自由の身で思う存分オタ活したかった、、、笑

• 9月2日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

辞めるタイミングいっぱいあったのにもうずるずるとずーーっとオタクしてます🤣🤣
    ちなみにジャニーズですか🥰?

• 9月2日
  • ままり

ままり

最高じゃないですか🥺🫰🏻💓
    ちなみにずーーっと推しは変わらずですか!?😳

EBiDANのグループなんですけど、ジャニーズも推してて🤣🤣🤣推しが絞れてないのってだめですかね?笑

• 9月2日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

ひとつはずーーっと推してるんですけど私も段々ひとつに絞れなくていろいろグループ飛んでました🤣💗
    ちなみに今KAT-TUNとSnowManで掛け持ちしてます😆❤︎笑

事務所問わず色々推せるの素敵だと思います😍👏私は絞る気もありません!笑

• 9月2日
  • ままり

ままり

絞る気ありません!って笑いました🤣💕

色々飛ぶのもアリなんですね😍👍ファンクラブはどっちも入ってるんですか?🫣笑

ちなみにわたしも推しができたのはSnowManが初です🥰そっから派生してなにわ男子も推してます🫠まじミーハーすみません😭😭😭

• 9月2日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

推しが増えると出費は増えますがその分幸せも増し増しです🕊💕笑

どっちもFC入ってますよー!!

お!ままりさんもすの推しでしたか😍❤︎本当沼ですよね〜⛄️
    なにわも今ものすごく人気ですもんね!!私も学生の頃はそれこそJr.推してたのでいろんな現場行って目移りしてました🤣🤣

• 9月2日
  • ままり

ままり

その考え方最高に好きです🫰🏻🥺🫰🏻💓笑

なるほど…わたしもどっちも入ってしまおうか…💰笑
    私もJr.から推してました!とか言いたかったです🤣🤣目移りさえ楽しそうです!笑

めっちゃあるあるだと思うんですけど、消えた初恋の漫画が好きで😍そしたらドラマ化されてまんまと沼った感じです🫠笑

• 9月2日