※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の男の子がしつこく質問する悩みについて相談。友達にブロックを当ててしまい、その女の子の反応が気になり、何度も同じ質問を繰り返す息子にイライラ。他の子も同じように質問するのか不安。

3歳8ヶ月の男の子です❣️

最近、なんで??なんで??といろいろ聞いてきます。
言い方悪いですがしつこいです😅

今日は保育園で女の子にブロックを当ててしまった??みたいな感じで、その後その女の子が嫌がってアッカンベー👅みたいな顔をして来たみたいです。

帰りの車で、何でその女の子はブロックが当たって嫌だったの??と聞いて来ました。
なので私は、痛かったからじゃない??自分も当たったら嫌でしょ?と息子に言いました。

その後も何回も何回も、何で〇〇ちゃんは嫌だったの??のしつこく聞いてきました😨⚡️

なので私は、明日〇〇ちゃんに自分で聞いたら?と言いましたが、それでもしつこく聞いてきました。

イライラして、何回も何回も同じ事聞いてきてしつこい💢と怒こりました。
さっきお母さんは質問に答えたでしょ??聞いてた??💢言ってしまいました😂

みなさんのお子さんは、何で何で?としつこく聞いてきたりしますか??
友達の些細な反応にそこまでしつこく聞いてくるのは繊細な子なのかな?とか考えてしまいます🥲🥲🥲

先輩ママさんよろしくお願いします。

一応、本にいわくブロック?が当たった時にゴメンとは言ったそうです、、、。

コメント

聞いてきます。
だから私もしつこく答えてたら「もういい‼️わかったよ‼️」って言われたことあります😂

はこ

うちの子もです😭😭
そういう時期だと思って諦めて付き合いいますが、困った時は「ママも分からない〜!〇〇君はなんでだと思う?」って聞き返します😅
それで終わることもあれば、「僕も分からないー!!!」と怒ることもありどうしたらいいの!?って感じです😭

3歳です
ほんと語尾が絶対なんで?です、、笑💦

ジジ

しつこい時期ありました🙋🏻‍♀️
「ママはこう思うけど、息子君はどう思ったの?」としつこく聞き返してました😆

ごめんねの声が小さくて聞こえなかったのかもしれないよ?
あっかんべーってされてどんな気持ちだったの?
また同じようなことがあったらどーすればいい?
どんなブロックで遊んでたの?
ブロックってどんな形?
何を作ってたの?
明日は何を作る?

みたいな感じで徐々に話そらしてました😂

N&Y

うちもしつこいです😂

私なんて「そういうもんなの」って言いますよ🤣

「そういうもんなのか…」って納得?してたので、ちょっと罪悪感…😭

お子さんはわざとでは無かったし、謝ったのに、アッカンベーが納得できなかったんでしょうね…

しつこく聞かれて、ママは大変ですよね…
めっちゃわかります‼︎

でも優しい子なんですね^_^
優しいから、納得できないことあると思います‼︎