※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子さんのお友達関係について心配しています。保育園では特定のお友達と遊ぶよりも不特定のお友達と遊んでいる感じですか?

年少の男の子です💗
お友達関係について教えてください!

うちの子はまだ朝泣いているのでお友達関係もどうなのかなと心配してます💦
以前、園長先生は3歳の男の子はまだ特定のお友達を作って遊んだりしないと言っていました!
うちの子も一人で遊んだり、お友達と遊んだりいろいろみたいです!
凄く仲良く慣れそうだった子が7月で退園してしまったみたいです😹
みなさんのお子さんどうですか??
保育園では不特定のお友達と遊んでる感じですか??😁

コメント

長男は不特定の友達と遊んでるか1人で遊んでましたが、次男は特定の仲良しのお友達がいるようです!

はじめてのママリ🔰

上の子は5歳からでした😅
下の子は生まれた時からお友達のような存在がいるからか、2歳でした😳
やっぱり早かったです!

保育園は上の子は1歳から。
下の子は3ヶ月から通っています。

ままり

上の子は特定の子と遊ぶようになったのは、4歳過ぎてからでした!

下の子はもうすぐ3歳ですが、7月くらいから特定の子と遊ぶようになりました🤔

近所の子で入園前から仲良しの子とは幼稚園でもいっしょに遊んでますが
その他に特定の子は聞かないですね😂
ちょこちょこ何人かの名前聞きますが
特定の子はまだです!