※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいちゃん🔰
妊娠・出産

広島県内での出産について相談です。初めての出産で、まごし産婦人科や津田産婦人科を考えています。費用や立ち会い出産について情報を教えてほしいです。他にオススメの産婦人科もあれば教えてください。

広島県内での出産について質問です。

現在妊娠8wなのですが今通っているクリニックでは出産は取り扱いしてないとのことで早めに出産できる病院を決めたいのですが初めての出産ということもありわからないことだらけで悩んでいます💦

一応考えているのは東広島のまごし産婦人科か安芸郡の津田産婦人科があがっています。

費用はできれば抑えたいのですがまごし産婦人科、津田産婦人科で費用がわかる方いましたら教えていただけると嬉しいです。

その他オススメの産婦人科があれば教えていただきたいです!

できれば立ち会いもあれば嬉しいですが今のご時世では難しいという病院が多いとのことで東広島や安芸郡付近で立ち会い出産があるところがあれば教えていただけると嬉しいです。

色々と質問が多くて申し訳ありませんが少しでも情報など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

息子を津田産婦人科クリニックで出産し、第二子も通っています😊

出産費用は、帝王切開や処置の関係で変わると思いますが、息子の時は日曜の深夜に入院し、事務の方から5〜6万用意しておいてくださいと言われましたが実際は4万もかからなかったです✨
安くてびっくりしました😳
値段が変わっていたらすみません🙇‍♀️

今は、30分のみ県内住みの旦那さんか実母であれば1人だけ立ち合いができ、面会も同じ方が30分できるようになっています☺️
息子の時は立ち合いも面会も全くダメだったので今回はこのままできることを願っています🙏✨

長々とすみません🙇‍♀️
少しでもお役に立てたら嬉しいです😊

• ねいちゃん🔰

ねいちゃん🔰

わかりやすく色々とご丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    出産費用もっとかかると思っていたんですけど考えていた値段よりも安くてびっくりしています💦

東広島の出産は面会がほとんどダメと聞いていたので津田産婦人科が面会オッケーなのを知り津田産婦人科に魅力が上がりまくっています。🫣

第二子さんも元気なお子さんが生まれてくることを願っています。
    色々とありがとうございました😭💕

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

他の産院は10万超えるところが多いみたいなので、安くてほんとびっくりしました😳

東広島はほとんど面会がダメなのですね💦

ご飯も美味しくて豪華だし、退院時にもらえるプレゼント🎁もとっても素敵です💕
    先生は、淡々とされているので合う合わないがあるかもしれませんが、私は合わないと思ったことはないです!
    と言いつつ、もう1人の優しい男の先生に当たればラッキーと思っていたり🤫笑
    受付も看護師さんも助産師さんもみんな優しくておすすめです☆

補足見ました。家からは産院まで車で10分くらいです!

素敵なお言葉ありがとうございます☺️
    切迫早産で自宅安静中なので、早く臨月まで過ぎ去ってほしいですが、元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります👶🥰
    ねいちゃんさんも、まだまだお身体お辛い時期だと思いますのでご無理なさられませんよう😌

• 9月1日
  • ねいちゃん🔰

ねいちゃん🔰

そうなんです💧
    初めての出産なのでできれば立ち会いがあるほうがありがたいなーと思ってるので津田産婦人科が心強いかなーって感じです🥺

プレゼントもあるんですね😳
    できれば優しい先生希望です。。笑

補足まで見てもらって嬉しいです💦
    10分は近いですね😳
    私は混んでなければ40分かからないくらいなんですけど海田の方はよく混んでたりするので状況が心配なのはあります😰

切迫早産あまり詳しくはわかってないんですけど大変みたいですね😢
    あまり無理なさらずマタニティ生活ゆっくりされてください🥺💘

わからないことだらけで不安になることもありますが頑張ります!!!

色々とありがとうございます😭💕

• 9月2日
まんまみーあ

津田で2人出産しました^ ^
3人目も予定してます✨
来年度かは一時金が変わるけん金額が変わるかもですが…

1人目…土日祝午前中…6万台
2人目…平日夕方…5万台

去年1年は立ち会い出来たので、今年も大丈夫だと思うと言われました^ ^

• ねいちゃん🔰

ねいちゃん🔰

わざわざわかりやすくコメントありがとうございます😭💕

施設もとても綺麗で料理なども豪華なので想像してた金額より津田産婦人科の値段が安くてびっくらはしました!!

立ち会い出産ができるほうが私も安心なのでこのまま立ち会いできることを祈ります🥺

わざわざ色々と教えていただきありがとうございました😭💕

• 9月2日
べる

津田で産んで津田推しの者ですが、距離は大丈夫ですか?
東広島にお住まいなら時間帯によっては車で一時間かかると思いますが…
産まれそうになってもよほどの事態じゃない限り救急車で行くことは無いと思うので自分だったら不安です。

津田は駅からも遠いので、自力の運転で行くつもりなら尚更です。
自分は津田まで車で30分かからないくらいでしたが、32週くらいに運転をやめて以降通院に苦労しました。

言うても津田はご飯の美味しさで有名な産院で(笑)、距離の心配さえ大丈夫ならオススメです😊

• ねいちゃん🔰

ねいちゃん🔰

わかりやすいコメントありがとうございます😭💕

距離は混んでなければ40分もかからず到着の予定です!
    東広島の産婦人科も大体30分はかかるので10分差くらいだと津田産婦人科がいいのかなーと思ってるんですが混んでたりするとその時の状況が読めないのでそこが気がかりです💦

ご飯がほんとに美味しそうで院内も綺麗で是非とも行きたいなーって感じてます🥹笑

色々と教えていただきありがとうございました🥲💕

• 9月2日
ママリ

八本松の松田で2人目産みました✨
お金は9万ちょっと(23時過ぎに入院、4時出産)でしたが、他の人は6万くらいとか言ってました!
立ち会いは実母か旦那さんはできるみたいですが、下の子がいたので1人出産でした🫡
面会も実母、旦那さんだけです!

• ママリ

ママリ

Wi-Fiもあるし
    テレビも見放題でした🥰
    ごはんもボリュームがすごかったです!
    でも昔からあるので建物自体は古いですね😅
    津田いいなーって思いましたが、やっぱり遠いし車混むときは結構混むので、近場が1番かなと思います✨
    計画分娩とかなら気にしなくてもいいと思いますが😆

• 9月2日
  • ねいちゃん🔰

ねいちゃん🔰

わかりやすいコメントわざわざありがとうございます😭💕

松田医院名前くらいしか聞いたことなかったので新しく知れて嬉しいです😳💕
    東広島方面でも立ち会いがあるところもあるんですね!!!
    金額はやはりどこにしても10万円くらいあればいいとゆうことですね🤔

ご飯が結構楽しみで、、笑
    ボリュームと美味しければなんでも食べれるので情報ありがたいです🫣笑

計画分娩ではないので通いやすさと渋滞など色々考えて皆さんの意見を旦那さんに聞いてよく考えてみようと思います🥺

色々と教えていただきありがとうございました😭❤️

• 9月4日