※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫が提案した一心君が気に入っているが、以前仲良くしていた方の子供が一成君で、気になる。一心と一成は似ていると思うか、関係性から嫌な気持ちになるか、一心という名前の印象はどうか。

男の子の名前が決まらなくて困っているところなんですが、夫が提案してくれた一心(いっしん)君というのがいいなと思えてきました😌
しかし、私が3年くらい前に勤めていた職場で仲良くしてもらっていた方のお子さんが一成(いっせい)君ということを思い出しました💦
今は連絡も取り合っていないしsnsで繋がってもいないのですが、当時は家に遊びに行ったりしたこともありました。
現在かろうじて年賀状のやり取りのみあるので、年賀状で息子の名前を知ったときに真似されたなど嫌な思いをするのか少し気になります。

・一心と一成はやはり似ていると思いますか?
・上記ほどの関係性としてあなたなら嫌な気持ちになりますか?
・ちなみに一心という名前はどう思いますか?

よければ回答お願いします😊


コメント

deleted user

・お名前は似ていると感じます!兄弟かなーレベルで😅
・自分が一成くん側なら気にしません。
・一心くん、ステキなお名前だと思います😃

  • ママリ

    ママリ

    4文字中半分いっしょなら似てますよね😂
    でも気にしないとのことでよかったです!
    コメントありがとうございました♪

    • 9月1日
イチゴ

いいお名前だと思います♡
全然似せてきてるとは思いません♪
私の娘は私自身の友だちとちょっと名前かぶってます(笑)
「かな」→「かなこ」みたいな感じで🤣でも気にしてません✨

  • ママリ

    ママリ

    仲良しだと逆にうれしいぐらいですね♡
    コメント参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 9月1日
さくら

似てるとは思いますが、以前の職場の人なら全然きになりません。親友の子供くらい近ければ、側からみれば2人の名前似てるなーとは思いますが☺️
もし私が先に一成くんと名付けた側としても全然嫌な気持ちにはならないです!自分の子供に似せたとも全く思いません😄

一心くん、とてもかっこよくて素敵です!私も男の子がいたなら付けたいくらい好きな名前です😊

  • ママリ

    ママリ

    一成くん側のご意見参考になります🙏
    うれしいコメントをありがとうございました😭

    • 9月1日
ミサコ

私は昔の会社の同期の子供と同じ名前を付けてしまいました😂
全く気が付かず、もう名付けてしまったあとに、年賀状整理してて気が付きました😅
でもまぁ離れて住んでるし、年賀状やり取りだけで直接会うこともないだろうなぁ〜って関係なので気がつかなかったことにして、スルーしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    気づかなかったなら仕方ないですし、もう会わないくらいの仲なら問題ないですよね💪✨
    コメントありがとうございました♪

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は似ていると思いませんし、嫌な気持ちにならないし
なんなら少し嬉しいです。
一心君素敵だと思いました!
いそうでいない感じです!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか🥹🥹うれしいです♡
    ありがとうございます✨

    • 9月1日
ママ

一心はラーメン屋みたいって私は却下されました😭