※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ながたレディースクリニックの先生は腕が良いと評判ですが、態度に不安を感じる。エコーで気になる点があり、伝えづらい状況。安心できるクチコミもあるが、不安な声も。対応に不安を感じる。

三重県津市のながたレディースクリニックの先生は、確かに無愛想で態度が悪いと言えばそうですが、
腕県内随一と聞きます。
クチコミでも、診察は丁寧で、きちんと診てくれる、
この先生が順調と言えば間違いないとのことですが、今日のエコーでNTがあったように思いましたが、何も言われませんでした。順調ですとのことでした。

でも、、胎児は浮腫んでるように見えます。
もらったエコーをずっと眺めては不安が拭えません。
また、こうしたことを不安だということで通院すると、怒鳴られる(俺の目に意見するのか!的な、プライドが高い?)というようなクチコミも目にして、なかなか伝えるのを躊躇します。

ながた先生が何も言わなければ本当に大丈夫なのでしょうか。
ながたクリニックにかかられていて、胎児の病気など見逃された!という方いらっしゃったり、知っていたりしますか?
きちんと伝えてくれるようなクチコミもあれば、あの態度だと言わなそうか、サラッと言ってくるか…

コメント

ぱんだ

私は上の子がながたさんで、最初無愛想過ぎて不安しかなかったですが、腕はいいという評判だけを信じて通いました!質問しても一回は無視されて、2回聞くとぶっきらぼうにこたえてくれる感じです。一人目無痛分娩だったので二人めも無痛分娩をしているながたさんにしました!
他の婦人科の先生も、看護師さんも何故かながた先生の腕を凄く褒めるのと、誤診とかを聞いたことがないので信じてます🥺
それよりも、一人目のときにいた助産師さんか看護師さんかわからないよですが一人だけめちゃくちゃ嫌な人がいてその人がいないことを願っています😭😭小柄でお局様的な雰囲気で一言多いヒトなんですが、その人のせいで入院中泣きました💦

とみぃ

見逃されてはないですが、伝えられていなかった事例です。

知り合いはずっと逆子だったことを知らされていなかったそうです。ある時の検診で「ずっと逆子だからあと○週で戻らなかったら帝王切開です」とさらっと告げられ「今までずっと?それならそうと教えてよ!」と思ったと。
まぁ逆子体操も賛否あるので、ながたさんは伝えても意味ないと思われてたのでしょうね。