※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資が全くの初心者なので教えてください。積み立てNISAを始めたとして、元本割れする時ってどういう時ですか?

投資が全くの初心者なので教えてください。
積み立てNISAを始めたとして、元本割れする時ってどういう時ですか?

コメント

社会情勢の悪化など。
積立ニーサは長期的に見るので、一時的な元本割れは気にしない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長期的にみれば、元本割れすることは少ないってことですよね?

• 8月31日
あき

リーマンショックなど世界的な金融危機が起きたりした時ですね。
銘柄を間違えなければ、15年以上の長期投資では歴史上は元本割れリスクゼロです🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!歴史上元本割れリスクゼロってすごいですね😲銘柄を選ぶのが大変なのですね…間違えれば損するんですもんね💦

• 8月31日
  • あき

あき

少なくとも10年以上は使わない資産で投資するのがいいと思います!
    YouTubeでおすすめ商品が紹介されているので、銘柄選びの参考にするといいですよ☺️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銘柄選びの参考動画があるんですね!
    ありがとうございます!見てみたいと思います😄

• 9月1日

ファンドの価値が下がった時です。基準価格はマーケットの影響を受けて日々上下します。買って数ヶ月くらいはマイナスになりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期でおこなうことに意味があるんですね!ありがとうございます😄

• 9月1日
のん

株価が下落した時のような皆さんがおっしゃるタイミングのほかに、選んだ投信自体が繰り上げ償還になってしまった時などですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選ぶ銘柄によって、いろいろ変わりそうですね😲
    また調べて検討してみます!ありがとうございます😄

• 9月1日