※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

娘が四ヶ月でよく寝る子です。適切な睡眠環境を整え、早寝早起きを心がけると良いです。

生後四ヶ月の娘がいます!
我が子は新生児の頃からよく寝る子です。
そして二ヶ月頃から夜間トータル8~10時間は寝ます!
今も現在同じ感じで、昼寝も長いです。
新生児の頃からよく寝る子で、四ヶ月頃もよく寝るのって珍しいですか?

そろそろ1日の過ごし方など、こちらから起こしたりした方がいいですか?
また寝る時間は遅く23時から9時まで寝る感じなので、早めに寝て早く起きるようにしたいのですが、どうしたら良いですか?

沢山質問してすみません。
よろしくお願いします!

コメント

ゆきちぃ

寝る子は育つ♡素敵ですね(*^^*)

私は今2人目が生後3週間位なのですが、1人目とは違い今の所昼も夜もよく寝る子です☆
よく寝る子、全く寝ない子、、、子ども一人一人の個性だと思っています😊娘ちゃんの個性ですね♡

生後4ヶ月とのことですので、少し環境を整えて早寝早起きにしていくといいかもしれませんね(*^^*)
朝はカーテンを空けて朝日を浴びさせたり、夜は早い時間から電気を消して寝る環境を整えてあげるといいかもです♡急に変えることは難しいかと思いますので少しずつ整えてあげるといいですね!いきなりは赤ちゃんも無理ですし大人もなんで早く寝ないのー!とストレスになってしまいますからあくまでも時間をかけて☺️
私も1人目は夜は電気を消して、落ち着いて寝られるような音楽流して寝る環境つくってました!
おかげで大人(私)も早寝になりましたが笑

• やー

やー

赤ちゃんって泣いて大変ってイメージだったので大丈夫なのかな。と悩みここで相談もしましたが、無事育ってくれているのでとりあえず安心です!

泣く、泣かないも個性なのですね♪
    アドバイスありがとうございます♡
    少しずつ教えて頂いたやり方で試してみたいと思います!
    落ち着く音楽私も早寝になっちゃいそうです!(笑)
    ありがとうございました♡

• 12月10日
ひまわりさん

うちもそうでした!!2ヶ月になったとたんに8~10時間夜寝るようになりました!!
明日で5ヶ月ですが今もそうです!そしてまだ横で寝てます(笑)

でも昼寝はあまりしなくなってきました!!(^o^;)

• やー

やー

同じですね〜♪
    我が子も昼寝時間減ってくるかな?
    昼も夜もよく寝るのでびっくりします!(笑)

• 12月10日