※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンタンすーざん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きて泣き、授乳後もすぐに泣き出し、夜中はずっと続く状況で、なぜか気になります。

ここ最近、息子が夜中に起きる回数がとても多くなりました💦もともと3時間おきくらいで起きて授乳をしていて、3ヶ月後半から長くて5、6時間続けて寝てくれていたりしました。やっと成長を感じられていたのですが…
それが、ここ1週間ほど夜中1時間おきくらいに起きます💦ふぇ〜っと泣いて起き、おっぱいをあげると肩乳飲んで寝ます。布団に下ろすとそのまま寝るのですが、早いと30分くらいでまたふぇ〜っと(。-_-。)0時ごろから朝まで続きます。
なのでこちらも寝た気がせず…
なぜなのでしょうか💦

コメント

もうこちゃん

4ヶ月後半くらいからうちもそうなって、いまだに続いてます💦
昼間の過ごし方や寝かしつけ方を工夫しても効果なしだったので諦めて添い乳で対応してます( ; ; )
私も以前同じことで質問したら、この時期そういう方多いみたいです!成長の過程なんですかね?ツライですが休める時休むようにしてます!家事はしばらく手抜きです(笑)
耐える日々です〜

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

同じ方がいらっしゃるんですね✨
    コメントありがとうございます!
    最近昼間の寝るリズムが分かってきたのに…夜がこうも起きられちゃうと辛いですよね(^_^;)
    今もおっぱいを吸いながら寝てます💦
    頑張りましょう(。-_-。)

• 12月10日
ゆーも

状況がまったく一緒すぎて、悩んで今アプリ開いたところです…(*_*)
ふえ〜と泣いて顔をぶんぶん左右に振りながら手でひっかきまくるのでタチ悪いです( ;∀;)

回答になってなくてすみません💦
お互い頑張りましょう😭

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

コメントありがとうございます!
    本当に同じですね💦うちの子も顔を左右に振りながら顔を擦ってます(^_^;)
    2日にいっぺんは新しい傷ができてますよ。
    今もおっぱいを吸いながら寝てます…

いつかたくさん寝てくれると信じて頑張りましょうヽ(*´∀`)

• 12月10日