※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
家族・旦那

旦那とは産む事に決め、旦那の家族には許可を貰えたのですが私の家族か…

旦那とは産む事に決め、旦那の家族には許可を貰えたのですが私の家族から許可が貰えず、今切迫流産の診断を受けメンタルズタボロです。
わたしの母はわたしの体を心配して体を傷つける事はしたくないけど、今産んでも祝福されないと言われました。

反対された方いましたらどう対処しましたか?

コメント

さっちゃン♡

うたママさんは、おいくつですか?

• うたママ

うたママ

来年の3月で20歳になります。

• 12月10日
2kidsmama👶🏻👶🏻

私も反対されていましたが、絶対に産みたかったので親の意見を押し切りました。

• 2kidsmama👶🏻👶🏻

2kidsmama👶🏻👶🏻

とりあえずなにを言われようと絶対産みたいという思いを伝えました。

• 12月10日
  • うたママ

うたママ

やっぱりそうですよね。自分の気持ちが1番大切ですよね。

• 12月10日
ちょこむ

うたママさんの年齢によるかと思います。
18過ぎてるのであれば自分のしたいようにすればいいと思います(>_<)

• うたママ

うたママ

来年の3月で20歳になります。自分の気持ちを大切にしたいと思います。

• 12月10日
  • ちょこむ

ちょこむ

祝福出来ないって言われる理由はなんなんでしょうね(゚o゚;;?
    最初は祝福できないって反対していても、お腹が大きくなってくればそんな気持ちなくなる親が多いですよ。
    相手の親が賛成してくれてるのなら色々頼れますし、自分の思うようにするのがいいと思います😊

• 12月10日
  • うたママ

うたママ

わたしがまだ20歳近い事や経済的な問題で言っているそうです。
    しかし旦那とは節約し貯金を貯め少しでも大変にならないようにしているつもりです。
    もう少しだけ自分たちの気持ちを伝えてなんとか賛成してもらえるように頑張ります。

• 12月10日
ひまわり🌻

私は主人の実家に反対され続けましたが
毎日頭を下げに行き、主人の収入でやっていけるシミュレーションを渡したりしました。
最終的にには絶対行かない!!と言われた結婚式も参加してくれ、祝福してくれました。

絶縁とかはやめてあげてくださいね。
親は子供が心配なのは当たり前だと思うので( ´・_・` )
頑張って下さい。

• うたママ

うたママ

絶縁も考えた事があるのですがそれはやめようと思いました。
    わたしと旦那の気持ちを親にもう少し伝えてみる事にします。

• 12月10日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

私も19だったので未成年ですし色々ありました。
    そうですね、なんで分かってくれないの!?と思われるかもしれませんが
    いつかそんな親の気持ちが分かる日がくると思います(^-^)

• 12月10日
  • うたママ

うたママ

母も19歳で私の姉を産んでるので自分の時と重ねているのかもしれないです。

• 12月10日
N

私は母親は賛成でしたが父親が猛反対で...😞
でも家をでていたので気にせず、産みました( ^^ )
一応、血の繋がりのある孫なので出産報告や成長報告をこまめにメールでしました。返事はきませんでしたが...

産まれて半年ほどで実家に遊びに言った時、実物の子供を見て気が変わったのか、今では孫に貢ぎまくるおじいちゃんです(笑)

なにかきっかけがあり、お母さんに祝福されれば良いですね。
今はとにかく、お身体を大事にされてくださいね。

• うたママ

うたママ

子供を実際に見ると変わるというのは本当なんですね!
    わたしも産むからには周りに愛される子供になって欲しいので祝福されるまで頑張ります。
    今は精神的にも身体的にもきつくご飯も食べれず中々寝付けないのでゆっくりと生活し体を大切にします。ありがとうございます。

• 12月10日
ゆぅぅたん

結婚されてるんですよね?
そしたら夫婦2人で決めたこと
なんで親許してくれないんですかね(>_<)?

• うたママ

うたママ

報告したらいつ入籍しても大丈夫なように婚姻届のサインをくれました。わたしがまだ未成年なので。
    サインまでくれたのに何故ダメなのかわかりません。。。

• 12月10日
m_sa

私も反対されましたが押し切りました!
本当に説得しかないですよね(・_・;
母に「最終的には自分の娘に自分の体を傷つけてまでおろせなんか言えん」と言われました。

• うたママ

うたママ

母も自分が19歳で、でき婚だったのでなんとも言えないと言ってましたが反対して来ます。。。

• 12月10日
  • m_sa

m_sa

私は母が20歳の時に産まれました!
    たぶん心配だから反対するのではないですか?
    私の母がそうでした!
    やはり若い分心配なことは多いから簡単にはいはいそうですかって言えないみたいです(・_・;

• 12月10日
ぴょん子

夫サイドは歓迎してましたが私の親が大っっ反対でした。
おろすこともかんがえろ。うむなら親子の縁をきるといわれました。
元々反対されることはわかってました。私と夫のお付き合いにそもそも反対してましたし、でき婚なんてもってのほか、恥ずかしくて外を歩けないと昔から言われてましたし。。
妊娠したとき、報告した時点で縁きられるだろうとおもってました。うちは親ととても仲が良かったです。だからほんとうは縁を切るなんて考えられないくらいきついことでしたが、縁を切られてでもこの子をうみたい、絶対に生むと決めて親に報告しました。説得できなかったときは絶縁を頭にいれて。。
でも私はそのときすでに社会人でしたし年齢にもよるかもしれませんが。。
でも最終的に許してくれました。私が軽い気持ちではなくそこまで固く覚悟をもってうむということが伝わったようでした。うちの親は、夫のほうが若かったこともあり、絶対に離婚すると思っていたようです。最終的に納得させたことばは、たぶん親のその心配を打ち破る私の言葉だったとおもいます。私は『もしこの先夫がバカになって離婚したとしても私は一人でもこの子を育てるつもりでいる。たった一人でも育てて見せる!だれかに頼ろうなんてこれっぽちもおもってない!』といいました。結婚前から離婚のことかんがえてるのもどうかと思いますけどね笑 でも何があっても育てる覚悟があるかどうかって大切なことだと思います。
今ではうちの親もすごく夫のことも娘のことも気にかけてくれてますし、また仲良しに戻りました✨
絶対に頑張って説得してください‼親と縁切るって本当に辛いことです。

• うたママ

うたママ

全くわたしの家族と同じような感じで驚きました。わたしも付き合うことすら反対されていたのででき婚ももちろん反対でした。
    しかし自分の気持ちを素直に話す事が大切ですよね。

• 12月10日
むぅむぅ

いずれ祝福されるのでは…と思いますよー(*´ω`*)
今は辛いと思いますが…

産みたいのに産まなければ、きっと恨みと不安定が残ってずっと後悔します。
お母さんの孫ではあるけど、お腹の子供は、あなたの子供です!
未成年とか若いって関係なく。

• うたママ

うたママ

後悔だけは絶対にしたくないのでしっかりと前向きに考える事にします。

• 12月10日
Y

旦那さんが頭をさげにずっといったら認めてくれるとおもいますよ!!
やはりかわいいムスメです!!
大事にしてくれる旦那さんならきっと喜んでくれないですかね??

うまれたら絶対かわいがってくれますよ!!

たつや

今、入院になっても入院費は自分達で払えますか?
家族から自立出来てますか?

とき

頑張ってᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ちゃんと気持ち伝わるといいですね♡

「家族・旦那」に関する質問