※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

愚痴です。私の心が狭いんでしょうかね。今日旦那は休みでした。休みの…

愚痴です。
私の心が狭いんでしょうかね。
今日旦那は休みでした。
休みの日はいつも5時すぎにお風呂に入るんですが、3時半くらいから昼寝し始め、4時半に娘が昼寝から起きてきました。
5時になって風呂はいるよー言うてもなかなか起きず。
何回起こしてもうるせぇだのいま起きるっちゃ、言われ
娘のごはんもあるしもういいわ、と思って一人で娘をお風呂に入れました。
上がっても手伝おうともせずだらーっとTV見てて。余計腹がたちまして。

あとTV見てて結末を勝手に当てて、ビンゴだったらほらな。と得意げに言ってるのがめっちゃきもいです(笑)
人が真剣に見てるのにずーっとごちゃごちゃうるさい!!

話はずれましたが、休みの日くらいゆっくり寝かせてあげるのが優しさでしょうか?笑
逆に娘が5時に寝ていても自分の都合で起こしたりするので余計むかつきます。

コメント

rママ

なんなんでしょうね。
男ってほんとに何かしながら行動とか、そろそろ風呂かとか子供優先でパパっと動くとかできないんですよね。逆の事やってやりたいですよね飯は?って聞かれてテレビ見ながらるせぇなー
今作っから納豆でも食っとけよとか言ってみたいもんですよ!!

休みくらい俺に気遣ってくれよと言うのが男の主張ですが主婦には休みないですからね‥

休みだからといって甘やかす必要は一切ないと思うのでw
文句言っていいと思います!

miyurio

期待せずほっとくほうがイライラしないと思いますよ!時間や家事に追われる事がない男には私達の大変さはわからないですからね。仕方ないです、諦めた方が自分も楽になりますよ!
因みにうちは子供達が起こしたり、パパっこなんでゆっくり休めず…逆にこっちが申し訳なくなります。

休みの日はゆっくり休ませてあげたい気持ちはありますが、育児には積極的に手伝って欲しいし、あたしならきっと『ちょっと手伝ってよ!』と言います(笑)
あたしがそぅ言えば旦那は今ですら渋々ながらも手伝いにきますので、イケるかと(笑)
ドラマ観てるのに、横で結末とか言われるのムカつきますー٩(๑`^´๑)۶
結末とかじゃなくても、あたしが好きな番組(刑事ドラマ笑)観てる時に話しかけられる自体ムカつくので『ちょ、静かにして』と顔も見ずに言うと途端に静かになります(若干いじけますが)笑

全然心狭くないと思いますよー^_^

みい

こんなしょうもない投稿にコメントありがとうございます><!
もう、あまりにも腹が立ったのでお風呂の栓抜いちゃいましたw

みい

期待しないでほっとくのが一番ですね(´・_・`)

みい

ゆっくりしてくれて全然いいんですが、お風呂の時間なのに…今は起きろや(˘•ω•˘)!っていう感じでした(*o*)
夜勤でもなかったくせに〜ってな感じです(笑)