※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
ココロ・悩み

旦那がマタニティフォトを撮ってくれません。撮って欲しいと頼んでも全…

旦那がマタニティフォトを撮ってくれません。
撮って欲しいと頼んでも全て嫌がられるばかりで
妊娠中の旦那との写真が一枚もありません
旦那は子供に興味が無いのでしょうか…
皆さんはそんな時どうしてましたか?
教えて頂きたいです。

コメント

つぶたん

普段やお付き合いしてる時は写真撮ったりしてましたか?

私は、私が嫌で💦
付き合ってる時からあまり主人との写真がありません😭、、、

写真に写ってる自分が嫌いだからです😭、、、

• れおママ

れおママ

付き合ってた時はよく写真を撮ってました!
    けど結婚してからは写真はあまり撮らなくなりました😓

• 8月29日
さゆり

うちの主人も子供が可愛いと思ったのは三歳くらいくらいになってお話きちんとできる様になってからって言ってます🫣今では溺愛してますが、妊娠中はおろか、生まれてからも、不思議な生き物、みたいな感じだったのかなぁと今になって思います😂

• れおママ

れおママ

そうなんですね😂
    うちの旦那も子供がある程度大きくなったら逆愛してくれますかね😅

• 8月29日
ママリ

私子供二人いますが、旦那と写ってる妊娠中と分かる写真はないです😅
マタニティフォトを撮らないから子供に興味が無いってわけでもないと思いますよ?
実際写真を撮らない我が家でも、産まれてからは育児するし可愛がってくれますし。
きっと今はまだお腹の中にいて実感がないんだと思います🤔

• れおママ

れおママ

そうなんですね🥲
    うちも産まれたら実感湧いて可愛がってくれることを祈ります😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちもマタニティフォト撮ってません😅
気分を害されたらすみません。
私自身妊娠中もお腹の中の子とっても可愛かったです☺️
もうほんとずっとお腹にいて欲しいぐらい可愛かったです
でも、大きくなるお腹が受け入れられない?なんか嫌?
お腹大きくなったね、とか言われるのも嫌で
お腹の写真はほぼないです。
服もお腹わかんないような服ばかりでした😭
旦那は同じくお腹の子すごい可愛いけどマタニティフォト自体が嫌?理解できないってタイプでした!

なので、写真撮らない=興味がないではないと思います☺️
旦那さんと一緒に撮りたいってことですか?
それなら出産前にせっかくだから2人だけの写真撮っておこうよ〜!って誘うのはどうですか?

• れおママ

れおママ

初マタなので一枚で良いから撮りたいなって思ったんですよね😅
    やっぱりマタニティフォト撮らない!って方もいるんですね🤔
    今度旦那に二人で写真撮りたい!って言ってみます🤭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    出産した後はフォトスタジオとかでマタニティフォト撮ってる夫婦みると撮ればよかったなって思います😂
    なので、撮はずに後悔あっても撮って後悔はしないです😊

• 8月29日
🌟

うちも一枚もないです😂
でもマタニティフォトは撮りたかったので一番仲の良い友人と撮りました😂

マタニティフォトに限らず他の写真も2枚だけです笑
私も旦那も自ら撮ろう!ってなるタイプではないし写真があまり好きじゃないのでお互いピンの写真(変顔とか!笑)か息子と写ってる写真ならありますが、私と旦那は記念日の時に店員さんがとってくれたものとディズニーで撮った2枚だけです笑笑

• れおママ

れおママ

やっぱりそうなんですね😅
    友達と撮るのありですね😳😳✨

• 8月29日
としやん

スタジオアリスの無料イベントで一人で?お腹の子と2人で?撮影して貰いましたよ。旦那無しで。。

• れおママ

れおママ

そうなんですね😓
    うちはもう1人で撮ろうか友人と撮ろうかなって思ってます😩

• 8月29日
こぶたちゃん

私の旦那もマタニティフォトを撮るのは嫌がっていましたが、子どもが生まれてからは撮ってくれましたよ😊❤️

やっぱりマタニティフォトって女性は良いけど男性からしたら後ろからお腹に手を添えて〜…とかお腹に耳を当てて〜…とか恥ずかしいポーズというか…奥さんのことも好きだし子どものことも楽しみだけど、スタジオとかでそんなポーズを誰かに撮られるのが嫌なんだと思います😂💦

妊娠中の友達同士で一緒に撮るのも最近は流行っているみたいですよ😊💕
友達のプレゼントで調べたときに可愛いショットとか沢山ありました❤️

あとは旦那さんが写りたくないんであれば、お腹にエコー写真置いて顔が映らないように手でハートを一緒に作って撮ったり…自宅で撮れるようなものを調べて実践してみます😂

• れおママ

れおママ

顔が映らない撮り方良いですね😳✨
    やっぱり恥ずかしいんですかね😅
    自宅で撮れる撮り方調べてみます🫶

• 8月29日
ママリ✨

弟がマタニティフォトは嫌がってましたが、甥っ子はママよりパパ大好きですよ😊
お風呂、ミルク、離乳食、保育園お迎え、寝かしつけ、あらかたなんでもやってるみたいです。

• れおママ

れおママ

そうなんですね!!
    うちの子もパパっ子になる予感です🤔

• 8月29日

「ココロ・悩み」に関する質問