※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

妊婦の方へ インフルエンザの予防接種は受けましたか?金額も気になります。流行中のため、受けることを検討しています。

妊婦のみなさんー
インフルエンザの予防接種受けましたか?
した方がいいのかなぁ。。と、迷ってまして(¬_¬)
あまり、インフルエンザにかかったことが無いので、大丈夫かなぁとも思ったり、今年すごく流行ってるらしいのでどうかな?と。
ちなみに、金額どれくらいするものなのでしょうか?

コメント

受けましたよー
1人目の時も受けさせられました!
私のところは町病院で3300円でした!

ゆうちゃむ

11月の終わりに受けました♡︎(°´ ˘ `°)/
私の病院では3500円でした!!

はじめてのママリ🔰

妊娠サンなら受けた方が良いですよ!! 産婦人科で受けました。3500円位だったと思います!!

akane

受けましたよー😂👍
娘もいるので受けた方が良いかな…と思いまして!薬飲めないのも辛いですしね💦
金額は病院によって違うと思いますが4000円でした!

クレア

私も11月の終わりに受けました‼
4000円ぐらいだったと思います( ๑´•ω•๑)

今まで一度もインフルの予防接種を受けたことがありません😅
今の所受ける予定もないです🤔

とあまま

普通の内科の方が安いからと産婦人科で言われ内科でしました!3000円でした!

チンアナゴさん

私も人生で1度もインフルエンザにかかったことないです。
予防接種受けるか迷いましたが、妊娠中は免疫力も落ちてますし、妊娠中にインフルエンザにかかると、お腹の中で赤ちゃんもキツい等聞いたので、受けました(^^)
インフルエンザの予防接種は、市によってだいたいの金額が違うようです。
私の住んでいる市は、4500円ぐらいと高いので実家の市の安い病院探して行きました。
2700円でしたよ(*^ω^*)

ひおしずまま𓃱

私もインフルあんまり掛かったことないですが、今回は心配で打ってきました!
12w打って大丈夫だということで14wで打ちに行きました!✨

私が受けたところは
4000円でしたよ🙂

はじめてのママリ🔰

産婦人科で相談したら、私はもちろん旦那さんも受けて下さい!と言われました︎☺︎

うちの周りは3000〜4500円と病院によって全然値段が違ったので、HPや電話して確認したほうがいいです!
私は風邪やインフルの患者さんがいる内科や耳鼻科に行きたくなかったので、皮膚科で受けて3000でした。

こっこ

わたしもかかった事が
あまりないのですが
初めての妊婦なのでしてもらいましたよ!
2900円でした( ´∀` )
旦那さんもうちました♡

ふたば

今日行ってきました
2300円でした

この時期に受けた私が言えたことではありませんが、効果が出るまでに2週間程かかるようですので、早めに接種することをおすすめします

いく

先生に受けたほうがいいと言われました!
妊婦は免疫も落ちてるので、いつかかるかわかりませんよ(;o;)
薬も飲めないですし。。

あたしの行った病院は、2400円です!

りんご🍎

受けることをおすすめします!!
私の場合受けたにもかかわらず感染してしまいましたが…重症化を防ぐという意味でも…予防接種やるに越したことはないと思いま!!
ちなみに4000円でした🌟
妊婦さんは免疫力が普段より落ちているから普段とは違うので…😅と言われて私も予防接種しました❗
安心を買うという意味でもぜひ予防接種を……💉

himawari4

3人目は産婦人科で検診の時にほぼ強制的に打ちました!
4人目は言われなかったらいいや!と思って打たなかったら38wでインフルエンザにかかってシンドかったです…(><)

スター☆

おはようございます!
ちょうど昨日、主人と受けてきました!
内科でしてもらい、ひとり2800円でした。
病院によって値段が違うので色々調べたり電話で聞いた方がいいですよ(^^)