※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大規模団地に住まれてる方いますか?新興住宅街の建売を購入しようと思っ…

大規模団地に住まれてる方いますか?新興住宅街の建売を購入しようと思っているのですが…
デメリットとかありますか?

また、隣とかではありませんが近所の区画にクレーマー?がいて隣人と揉めてるみたいで😂別に危害を加えるとかではありませんが、気になりますよね。
近くはありませんが通ったりはするので…

条件も良くすごく気に入った物件でしたが、
皆さんならどうされますか?😳

コメント

はじめてのママリ

ご近所さんの当たり外れは住んでみないとわからないので
気に入ったなら買いますね😊
古い家が立ち並ぶあいだに一軒だけ新築とかはちょっと苦手です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これらを聞かれて、でもすごく気に入ってる家の場合、はじめてのママリさんならどうされますか?🥺✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤバいとはどの程度ですか??
    隣とかじゃなければ私は買っちゃうかもしれません、、、
    内容にもよりますw
    でも隣や前後ろでなければ関わりがないですよね?😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

徒歩数十秒なら何軒か先ですよね?💦
    でも新興区域ではない、、、
    難しいですねw
    でも気に入ったら私は買うかもしれません💦
    他に新興が出来そう、別にまだ家買うの待てる、その区域を買いたい!というのが無いなら他探してもいいと思います😊
    子供が何かしてしまう場合あるならちょっと考えますね💦
    前を頻繁に通るなら、、、

とゆうか不動産屋さんからわざわざ告知あるほどトラブルメーカーなんですね😅
    新興作ってる際にクレーム三昧だったんですかね😅

• 8月30日
ママリ

100軒近い新興住宅地に家を買いました😀
デメリットは、近所がみんな小さい子供がいる同世代のファミリーばっかりなので、他の家の子供や近所の生活ぶりが目につくタイプの方だとキツイかなぁと思います。逆に、近所に同世代いて仲良くしたいタイプならとても楽しく暮らせると思いますよ😊うちの分譲地は仲良すぎて季節のイベントとかも自主的に開催してます(多分かなら稀な方ですが…)

でも私は前者なので(笑)引っ越してきた時、失敗したーと思いました。1年住んで、仕事も復帰して忙しくなってからだいぶ気にならなくなりましたが😅

はじめてのママリ🔰

一番買いたくないやつです、、

「住まい」に関する質問