※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1日でいいから好きなだけ寝たい
子育て・グッズ

子供が自分の頭を叩く習慣をやめさせる方法について相談があります。

最近子供が叩いてきた時に(8割わざとじゃない)痛いから叩いちゃぶ〜!だよ!なでなで、よしよしだよ〜って言ったり、遊んでて、もの投げてしまった時は、当たってえんえん😭なるからはいどうぞ〜するんだよとか、今のは良くない!悲しい気持ちになっちゃうから、こういう時はごめんなさいって言うんだよ〜!言えるかなぁ?って言うと、

涙目になりながら自分の頭をバシバシ叩きます😭
見てて可哀想になっちゃって言わないようにした方がいいのかな🥺でもちゃんと言わなきゃ他の子にやったら大変だから😫と
心を鬼にして言うんですけど、(いつも怒らず語りかける言い方です)

それをみるたび悲しくなっちゃって💦

怒られても叩かなくていいんだよ🥲って毎回言うんですけど、自分の頭をバシバシ叩きます😭

どうしたらじぶんの頭を叩くのを辞めてくれるのでしょうか💦?
時が解決するのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

1歳半過ぎたくらいからそういうことするようになりましたが叩いたり人に迷惑かけるようなことはしっかり言ってます😌
目をうるうるさせるので可哀想で心痛くなりましたがきちんとそういうことを教えて貰えない子の方が将来的に可哀想な思いするって思ってるので、、✨
女の子だからか口が達者で今では言い返してくるので可哀想とかすら思わなくなりました😇
語りかけても面白がってやめない時は容赦なく叱ります!

  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    今は口が達者でということは、目をうるうるさせて自分の頭をバシバシ叩くってことはもう少し月齢があがったらやらなくなりますかね🥲
    こっちが心痛くて😫💦

    早く自虐をやめてくれることを期待します😣

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘は膝とかをすごい叩いたり自分の髪の毛引っ張ったり地団駄踏んだりしてました😖多分精一杯の反抗?なのかなと思います😭今は全くしないですよ!
    まだ言葉で伝えられないし今だけだと思います☺️

    • 8月27日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    子が危ないって知らないまま遊んでるものとか、テーブルに置いてあるリモコンとかを声かけて取り上げると、体全体に力を入れて顔を真っ赤にして、うわ〜😡!!とかふぎゃ〜ん😡!って怒ってきます😂そのあとはすぐニコニコですが😂それが反抗で、自分が悪いってわかってる時なのか🤔?そういう時は目をうるうるさせて自分の頭をバシバシ叩きます😭

    今だけだと思いますよ☺️とのお言葉で少し安心しました😣
    ありがとうございます🥺💓

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛い、、、😂😂
    子供って意外と賢いし実は悪いってわかっててやってるかもですね🤭
    取り上げられた〜せっかく遊んでたのに〜🥲みたいな感じな気がします!今は自虐しませんが1歳の頃と同じように注意すると「取らないで😡遊んでたでしょ😡まま意地悪😡」とか言われます🤣🤣もうちゃんと女子です、笑

    絶対大丈夫です!自虐は可哀想ですが、今1年前に戻れるならふぎゃーんって精一杯怒ってる姿動画に収めたいです😍

    • 8月27日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    取らないで😡遊んでたでしょ😡まま意地悪😡

    まんま女子ですね😂💓
    こういうエピソード聞いてると、可愛い🥺💓ってなりますが、実際言われたら
    女子同士の喧嘩しちゃいそうです😂笑

    今のうちに体全体の怒りの時はもぅ笑っちゃいます😂笑
    今のうちに動画に収めておきます😂❤️
    夜分遅くにありがとうございました☺️💓

    • 8月27日