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あさまま
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みなさん、お店に対して納得いかなかったり不満があったらはっきりとク…

みなさん、お店に対して納得いかなかったり不満があったらはっきりとクレーム言うことできますか?
めちゃくちゃなクレームではなくて、自分に落ち度がないクレームです。
はっきり言えるようになりたいんですが、私の言い方は優しすぎるらしくもっと怒っていいのにと言われます(*_*)💦

コメント

maple

言います(^^)ただもう二度と行かない店だったら言っても無駄と言うか、意味が無いので言いません。
今後も利用したいとか行くかもしれないお店には良くなって欲しいので言いますね。

出来れば私は言いたくないのであさままさんの様に穏やかになりたいので、羨ましいです✨
無理して変わる必要無いですよ!

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます(^^)はっきり言えるのうらやましいです!
    はっきり言われた方が店側も低姿勢というか(*_*)💦やんわり言った後にもっと言った方が対応かわったかなっとかモヤモヤしちゃって💦

    • 12月11日
a_mama*°

被害の度合いにはよると思いますが
子供の物に異物混入とかでしたら
安いファミレスであろうと、高級レストランであろうと
同じ勢いで注意する気がします!


でも、いざとなると
あの~、これ...とやんわりしか言えないかもです(笑)

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます(^^)
    そうなんですー(*_*)💦私も頭の中ではイライラムカムカしてるのに、いざとなると言えなくて😱

    • 12月11日
おいなり

ついこの間言ってしまいましたよー(>_<)

時間制限はないパン食べ放題(別にパスタあり)で、焼きたてを各席に配ってくれるんですが、焼きたてが来たのは2回だけ。
それ以外は、要らないと言っている種類のパンが3回ほど回ってきました。

娘の昼食も兼ねてたんですが、パンが無くなっても全然新しいパンが来ず、飽きてしまい全く食べれませんでした。

嫌味も込めて「タイミングが合わないとなかなかパン食べれないんですね」と言いました(笑)
店員は「いや…そんな事は…。全然回ってこなかったですか?」と言われました。
金返せまでは言わないですが、2度と行きません。

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます(^^)
    せっかくの食べ放題、嫌な思いしちゃいましたねー(*_*)💦子どもさんもお腹満たされなかったんじゃないですか😱
    私が嫌な思いをしたのは家具やさんで(*_*)💦同じ商品もその店が低価格でせっかく買ったんですが💦色々ありまして😭二度といかないです

    • 12月11日
deleted user

言えないです。
でも一回眼鏡屋でゆるくなってたから、調整をお願いしたら店員さんが笑いながらしてて、ネジ閉められ過ぎてお客様の声に書いて、尚その眼鏡屋にメールでクレーム入れました。

日常的になくては困るので折れたらどうしてくれるのか?と。他の眼鏡屋で再度調整をお願いしたら、閉められすぎですよと言われました😭😭

あとは、嫌な店には二度と行かないことにしてます。いくら好きな店員さんがいても絶対行かないです。

  • あさまま

    あさまま

    眼鏡とか、安いものでもないしそんな強いものでもないんだから丁寧に扱ってほしいですよね💦
    私も今回イライラした店にはもう二度とお世話になることはなさそうです

    • 12月11日
deleted user

嫌な店には二度と行かないくらいで
クレームとかは基本言わないです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
クレームとか目立つし周りの目も
気にしちゃうしクレームしてる人見て
恥ずかしいって思っちゃいます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

  • あさまま

    あさまま

    私も今回のことでイライラしすぎたのでその店にはもう二度といかないです~
    そんなガッツリクレームは私も無理です😂

    • 12月11日
ひろppp

いいますよ~!
私はお店の今後のためと思っていいます。
でも、別に高圧的にいう事もないですよ。何か要求してるようで…。キチンというだけでいいと思うので、あさままさんの言い方でいいと思います。

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます(^^)
    でも私の言い方は相手になめられるというか😢
    どんな人に対しても同じ対応ならいいんですが、絶対恐い人にはそんな対応しないでしょって思うような扱いばかりで😒💢💢

    • 12月11日
  • ひろppp

    ひろppp

    確かに、見た目とかでなめられちゃいます!
    旦那が顔が怖いので、旦那が言うと思いきや、私が全然言いそうにないのに、ハッキリ言うので多分、ビックリされてます笑
    1年くらい前にすごく対応が悪い店員さんがいて、クレーム言ったら、偉いさんが出てきて、私がビックリしました笑

    • 12月11日
ミーラ❤︎

程度にもよりますが、これはいかんだろ〜〜!というミスがあれば伝えます。
本社にメールしたら良いと思いますよ。
雇われている方に言っても改善しにくいので。

憤っている時はなかなか冷静に伝える自身がないので、メール文で事の顛末を書きます。
この時に、感情的な文章にならないように心掛けます(笑)
後日、上から連絡がありますよ。

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます!メールで本社良いですね~!
    文章なら冷静かつどれだけ怒ってるか伝えられそうです笑
    最近イライラだらけなので、次にあったら本社に連絡入れてみます❗

    • 12月11日