※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

A型ベビーカーの選び方について、3輪タイプと4輪タイプのオススメを教えて欲しいです。メリットやデメリットも知りたいです。

先輩ママさんにご質問です。

A型ベビーカーを何にしようか悩んでいます💦
我が家は車が無いので、安定感があり下に荷物を沢山置ける3輪タイプのものを検討していましたが、4輪タイプ含めオススメがありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

またメリットやデメリット等も教えて欲しいです!

コメント

う

サイベックスメリオカーボンを持ってます!
田舎なのでほぼ車移動で、ベビーカーは車に積んだままです
理由はとにかく軽い、走行性バツグン、スリムなのでスタイリッシュに見えるしここ通れる?って場所もギリギリ通れます!荷物も沢山入ります。
デメリットをあげるとしたら、
対面から前向きに変える場合に一度子供をおろしてから座席を外さないといけない所くらいですかね?
でも、うちの場合はコロナ禍もあって今までずっと対面で乗ってくれてて、前向きにする事は無いので気にしてません!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!!

調べてみたら仰るようにとてもスタイリッシュで使いやすそうでした✨デメリットも個人的にはそんなに大きなものでは無くいいなぁと思ったので候補の一つとして実物を見に行ってみます😊

• 8月26日
子鉄の母

六年近く前の経験談なので軽く流していただければ😅

電車や路線バスなんかは頻繁に利用されますか❓また玄関まではエレベーターなど含め階段なして行けますか❓

三輪は安定感や荷物積んだりはグッド👍ですが、↑のような場面が頻繁でしたら使い勝手はイマイチです、、、

うちは都内在住、車無し、団地住まいで、お祝いでエアバギー頂きましたが、生活スタイルと合わず、買い直しました😅最近の三輪は軽量な物や畳んでもコンパクトな物も増えてるようですが、参考までに、、、

• まるまる

まるまる

エレベーターはありますが、電車やバス頻繁に利用しています💦都内在住、車なし...となると三輪より四輪の方が良さそうですね!何も知らなくて3輪の方がいいんだろうと思ってばかりだったので、貴重なご意見嬉しいです✨ありがとうございます!

• 8月26日
咲や

徒歩、公共交通機関メインなら、片手で畳めて片手で持ち上げられないと使い勝手悪いですよ😂
畳んだ時に三つ折りになる物は、電車とかで運ぶの意外と大変だと思います🤔
4輪の物は縦の高さはあまり変わらないので、ベビーカー畳んでも置いた状態でハンドル持って支えられますよ

• まるまる

まるまる

3輪は片手だと畳みにくいみたいですね💦電車をよく利用するので4輪タイプももっと視野に入れて検討していきたいと思えました😊✨ありがとうございます!

• 8月26日
れい

未使用ですが、うちも車なしでエアバギーにしましたー
基本地下鉄移動(ラッシュ時以外ガラガラ)なので、畳む必要はないと判断
その代わり、子どもを乗せた状態で前輪が上げやすいかを重視しました
押した感じ、サイベックスとは悩みました

バスは無理なのでバスが必要なら抱っこ紐かなーと思ってます
4輪軽量にしたところで、ひとりで子ども10kg+パンパンのリュック+畳んだベビーカーを持ってICカード操作できる気もしないです

前に四輪の軽量ベビーカーに大きめ1歳を乗せて押しましたが、病院内でギリギリ(方向転換しづらい)、アスファルト舗装は無理やり押す感じだったので、走行性重視です
四輪のはお店で試しましたがやっぱり小回りは全くきかず、5cmくらいの段差も妊婦には無理でした

ちなみにじじばばの車、タクシーに乗ることはあるので、エアバギー+マキシコシでスタートです

車なしなら余計走行性大事だと思いますよ

• まるまる

まるまる

エアバギーをご購入されたんですね✨仰られるように安定感や走行性は大事ですよね!
    私はバスも電車も頻繁に利用するので、そこも含めてもう一度検討してみます😊

ありがとうございました!

• 8月26日