※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
その他の疑問

車を買い替えで質問です。現在ダイハツの軽自動車を乗っておりトヨタか…

車を買い替えで質問です。

現在ダイハツの軽自動車を乗っており
トヨタか日産のミニバンに変えたいと思っております。

以前ダイハツのディーラーで自分と母の車2台購入しており
担当者さんがとても良い人で
今後ともお世話になりたいと思っております。

なので買い替えるとしたら
夫のスズキ(軽自動車)を売る予定です。

日産やトヨタへはもちろん行く予定ですが、
ダイハツの担当者さんに
希望の車を出来れば新古車等で探していただくことは
可能なのでしょうか?😂
違う車種だから迷惑なのかなと思ったり…

3台目の購入になるので
値引きとかしてくれないかなと図々しいながら
思ってしまったり…

皆さんならそれぞれのディーラーで買いますか?

仲良い担当者さんがいるならお願いしますか?
もし違う車種だけどお願いしたよって方がいましたら
どのようにお願いしたかや値引き額とか
教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお世話になってる担当者さんがいるのでその方に基本お願いしてますが、新古車とか探してもらってました!
あとはメーカーさんが違う時は、担当者さんの知り合いの方で日産だったりホンダだったり繋がりがあったようで紹介してもらったりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日産も気になってとか話に出すと、知り合いいるので聞いて見ますよ!って言ってくれました😊

    • 8月26日
  • しらす

    しらす

    ありがとうございます😊!
    繋がりがあるのはすごいです😳
    私もダメもとで聞いてみます✨
    もし他のディーラーでいいのがあったときに断わるのは申し訳ないかなと思ったり😰😰

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と繋がりあったりするみたいです!
    値引きの方法としては、自分たちは同じメーカーでも何店舗か回って同じ条件で見積もりを出してもらって、○○店ではいくらでしたって言ってました😅迷惑な客ですが安くできるなら安くしていただきたいので😂あとは○○円だったら買いますってはっきり言ってました。笑

    • 8月26日
  • しらす

    しらす

    やはりその方法が1番ですよね😂!色々車屋さん行って見積りだしてもらいます✨
    そうなんですよ💦迷惑なのは分かりますが、金額が大きいので本当に安くなればなるほどありがたいですよね🥲

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々見て回るのも疲れますがそれが1番やりやすいかなと😂
    大きい買い物だと尚更安い方が助かりますよね😅

    • 8月26日