※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカもふもふ
お金・保険

質問です!銀行とクレジットから借り入れがある状態で住宅ローンを組めた…

質問です!銀行とクレジットから借り入れがある状態で住宅ローンを組めた方いらっしゃいますか?いましたら、どれだけの借り入れと住宅ローンはいくらまで借りれましたか?
解答お待ちしてますm(__)m

コメント

ファン

ざっくりな計算なんですけど、旦那様の所得によってローンが組める額がことなります。
例えば年収300万だったら、5倍~7倍借りれます。
1500万~2100万となりますね。
そこから銀行とクレジットの現在借入してる額をマイナスした額が最大借りれると思いますよ(*^^*)

あやにょ

金融に勤めてます。
その状態で借入できる方もいますし、できない方もいます。

一般的に他の借入がない場合は本人年収の6〜7倍までが借入できる金額だと言われています。

銀行とクレジットからいくら借入していて、毎月いくら返済していて、残り何年で終わるのか、また、
本人年収、自己資金拠出可能額、購入物件の金額、勤務先、勤続年数にもよりますよね⑅◡̈*

あとは銀行次第ですよね(´•̥ω•̥`)
みなさん、いくらぐらい借入できたのか、他の方の回答も気になりますね⁽⁽◟(∗ˊદ`∗)◞⁾⁾

アルパカもふもふ

ファンさん解答ありがとうございます!マイナスにした額が借り入れ出来る金額なんですね!

ファン

これはざっくりですヽ(*´▽)ノ♪
詳しくは、あやにょさんの説明の通りです。
現在借入してる物は延滞とかはしてないですよね?

ゆまたんたん

住宅ローンを組むことは可能だとおもいますよ。
借りられる額はは返済比率で計算し、今ある借り入れ分が減額されると思います。

アルパカもふもふ

金融会社に勤務されているのですね!相談なんですが……銀行は去年11月に150万ほど借り入れしていて現在130万になり、クレジットは去年からリボ払いで使い30万以下です。車のローンもあと、二年弱あります。
旦那の収入は約300万、勤務年数は5~6年になります。自己資金は無しで、土地代無しのローコスト住宅(1000万以下)の建築を考えています。
今住んでいる所が問題点だらけで、(TT)家の購入を旦那と話しています。
皆さまの事、やはり気になりますよね?f(^^;

アルパカもふもふ

延滞などはなく、毎月分きっちりと返済をしています(^_^)

アルパカもふもふ

解答ありがとうございます!
やはり借り入れ額分が減額になるのですね!ありがとうございます(^_^)

ファン

アルパカもふもふさん!!
車のローンも残ってるのか~
収入もギリギリローン組めるかな?って額ですね。
やってはいけないことだけど、借りれたらMAXで借りて、車とクレジットと銀行は一括で払った方がいいような…
っというか貯金は旦那様の所得でできてますか?

アルパカもふもふ

そうなんです(´д`|||)やはりギリギリになりそうですかね?
私も借り入れが建築代を少し上乗せで銀行、クレジットは一括返金出来たらと考えています(/o\)
貯金は出来たり出来なかったりと、恥ずかしながらやりくり下手でなかなか貯まりません

ザト

我が家は車のローン300万、夫の奨学金100万、私の車のローン30万、などありました。
年収は夫のみだと500万、私は育休中なのでゼロ(フルで働けば400万、時短勤務だと300万ほど)でしたが、地方銀行で低金利で借りて、3200万ほど借りられました♪
ちなみに貯蓄は700万ほどあり、夫は借り入れの際は東証一部上場企業に8年ほど勤めてたので、他の金融機関などからはMAX4000万、私も別の東証一部上場企業勤めなので、私の分を合わせると5000万以上借り入れ可能と言われました。
義父は関西でローンを組もうと思ったときに、小さな会社で20年勤めていて、年収300万くらいのとき、MAX1500万までしか借りられなかったそうで、会社の規模などにもよると言われました<(T◇Tll)>

アルパカもふもふ

解答ありがとうございます!
なるほど!やはり大手な会社かどうかで借り入れ額も変わっていくのですね!詳しく教えてくださりありがとうございました!(^_^)勉強になります!!

ファン

そうですね~、クレジットのリボってところで引っ掛かりました!!
やりくりを上手くやらないと、やっと建てた家もローン払えなくて手放す人もいるので気を付けてください(ノД`)…
あとは早めにアルパカもふもふさんが仕事に出るようじゃないですか?
リボなんかしたら、金利が高くて大変でしょ。
あっ、ちなみに家は旦那がキッチンとかお風呂のメーカーのグループ会社なので、そこ押しの住宅メーカーさんなら8倍までローン組めます。
そして私も建築系の仕事だったので、知り合いのコネを使って原価ギリギリで商品手配できる事を伝えて、二人でローンMAXは4600万でした。外構工事も私がゆっくり工事するつもりなので、実際はローコストで家がたたります♪

あやにょ

今は育休中なんですけどね⑅◡̈*.
色々と教えて頂きありがとうございます。
ただ、すみません。
相談となると、
私が無責任な事も言えないので、一般的にという形で前述のようなお話しかできません。

銀行借入、クレジットの他に車の借入もあるということ、
あと勤続年数5〜6年のという事ですが年代によってもまた捉え方が変わってきます。
例えば、20代の勤続6年と、40代の勤続6年だと、後者の場合は過去に転職を繰り返しているのかなど。
勤務先も会社の大きさなどにより借入金額、貸出金利が変わってくるため、断定的なお話ができずすみません(´•̥ω•̥`)

プラス材料として、
今回使える自己資金は無いけど万一の時に出せる蓄財はあったり、実家が近隣にあり頼れる環境又は実家が資産家、奥様がパートですぐ働く意思がある事などの材料があると審査しやすくなる場合もあります。

ファンさんが言うように、借入に関しては過去延滞の有無も関わってきます。

金融機関により、本当に審査基準が異なるので私が申し上げたような事が無意味である金融機関もあると思います。
なので、周辺の知り合いでオススメの金融機関あるのか、また近隣金融機関に相談にいくのが一番早くわかりやすいかと思います。

お役にたてず、すみませんm(__)m
他の方の回答で、このくらい借入あるけどいくら借入できた。という回答があればそれが一番わかりやいですよね(இɷஇ)

アルパカもふもふ

何度もお答えいただきありがとうございます!今月二人目を出産しましたので落ち着いたら働きに出るつもりです!(^^)
やりくり上手になるようがんばります!
ファンさんの旦那様羨ましいです!8倍までのローンだなんて!すごいですね!!私も工務店さんとお話ししてみます!

アルパカもふもふ

相談に乗っていただきありがとうございます!
旦那の年は今年で34になります。会社自体は旦那が20代の頃からの知っている所で、某サランラップ会社の下請け会社になります!
わたしは今月二人目を出産しましたので落ち着いたら働きに出るつもりです!頼れる環境としては旦那の実家が隣にるのと、私の父もまだまだ働いているので頼れる事はあります(同じ市内ですので!)
地方の銀行と工務店さんとお話ししてみるつもりです!\(^-^)/
大変、勉強になりました!長々とお付き合いいただきありがとうございます!

「お金・保険」に関する質問