※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

現在16週になり、安定期に突入。2/8出産予定日です。今月頭に受けた際の…

現在16週になり、安定期に突入。2/8出産予定日です。今月頭に受けた際の検診(その際12週)ですでに大きいね!と言われました。笑
私自身三兄弟でみんな大きめに産まれており、骨格が良いとお墨付きを頂くくらいだったそうです笑
遠藤マタニティクリニックでの出産をよていしているのですが、当院で出産を経験された方で大きめだから早めに産もうか!と予定日より早めに出産された方はいらっしゃいますか???また、出産費用はいくらかかったか教えて頂きたいです。語彙力が足りなくてすみません、、笑

コメント

というかそもそも(言い方すみません)遠藤マタニティクリニックは基本、計画分娩を進めてきますよ!
わたしも赤ちゃん大きめだから早く産んだほういいと言われて39週で計画分娩しました。初産+無痛分娩で18万くらいでした。今年1月から増税したので出産費用もっと高くなるかなと思います。

• ま

コメントありがとうございます😂やっぱ計画なんですね!

• 8月26日
  • もち

もち

今年遠藤マタニティクリニックで産みました!
    無痛分娩希望してて予定日より早めに計画してましたが、結局夕方に陣痛がきてその日のうちに自然分娩で産みました🙌
    産院自体、計画分娩が多いみたいですね!

私は20万くらいでした!

• 8月27日
  • ま

コメントありがとうございます!!今まだ5ヶ月なったばっかでまだまだ先の話にはなるんですが気になってしまって、、無痛も勧められるんですか!?

• 8月27日
ゆうママ

元気な赤ちゃんが産まれるといいですね🥰
私も計画分娩でしたが、予定日に計画されました🙆‍♀️
費用は、当日バルーン→促進剤使用で16万でしたよ🙌

• ま

頑張ります!!
    20万前後って考えておけばいいんですね!ありがとうございます!

• 8月27日
もち

すみません、違う方のコメントに間違えてコメントしてしまっていたようです😓
私は無痛分娩を元々の希望していたので最初の面談(看護師さんと話すやつ)で既に伝えていたんです!
なので勧められたわけではないです😌
でも後期になったら選択肢としてどうするか再度聞かれた気がします!

• ま

全然大丈夫です🙆‍♀️
    初期の頃聞かれた話はほとんどがなんのこっちゃ??って感じで聞いてたので次はもう少しちゃんと決めないといけないですね😂

• 8月29日

「妊娠・出産」に関する質問