※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オートミールはチャックを閉じ、ジップロックに入れて、26度、湿度70%の常温で1週間保管しています。廃棄が良いでしょうか。

離乳食に使用するオートミール、皆さんはどのように保管されていますか?

私は現在、商品のチャックを閉じ、それをジップロックに入れて、常温で1週間保管しています。室温は最高で26度、湿度は最高で70%程まで上がるのですが、廃棄した方が良いでしょうか。

コメント

あちゅぴよ🐣

すごいです、そこまで管理してなくて、チャックしたまま離乳食置き場にポイッとしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!すごくないです、ただの心配性で💦
    でもあちゅさんの回答で安心しました😊

• 8月25日

Gerberのオートミールを使用していますが、ケースがそもそも完全密閉でなく、そのまま常温保存してます🫣
1ヶ月以内に使うようにと記載があるので1ヶ月は食べさせています😊

退会ユーザー

ズボラなので私だったら破棄しないと思います🫣笑
    心配でしたら、味見をしてみて判断されたらどうでしょうか?🥰

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!常温でも1ヶ月くらい保つんですね!
    一応味見はしてみますが、お話聞けたので、安心して使えそうです!ありがとうございます😊

• 8月25日