※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
ココロ・悩み

幼稚園児のママです。2学期が心配で、コロナ感染に不安を感じています。1学期末に娘が感染し、大変だった経験から、再度の感染が心配です。同じ経験をした方と話したいです。

幼稚園1号のお子さんを持つママさんに質問です💦もうすぐ2学期が始まりますがコロナ怖くないですか?😓
少し前までは感染者数とかあまり気にしてなかったのですが1学期の終わりに娘が幼稚園からコロナが移り凄ーく大変だったのです😭
風邪程度とか思ってたんですが体のキツさ、不安や諸々の人に大迷惑をかけました😰なんか何回もかかるとか聞くと不安で💦
同じような方、お話しませんか?

コメント

deleted user

わかりますーーー😭
うちも春に娘が幼稚園でもらってきて家族一家なりあたしがほんと死ぬのかレベルでしんどかったので恐怖です。
この夏休みでコロナも一気に増えてきたので間違いなく絶対幼稚園始まったらもらってくるだろうなと思ってます。
ほんとこわいです…😢

  • 猫丸

    猫丸

    ですよねー😭かるい風邪程度や無症状なら良いんですけどまたあの苦しみが…と思うと憂鬱です😰幼稚園は行事も通常通りで💧もう休園にして欲しいくらいです💧

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとそれです😵‍💫
    ただの風邪ならいいんですがしんどさと10日も出られないとか苦痛で😭
    同じく行事もあるし…夏休み明けたら運動会の練習がはじまるので休ますわけにもいかないし…
    でも確実にクラスターとかなりそうだなっておもってます😵‍💫
    それで運動会でれなくなったらほんといやですよね😑

    • 8月25日
  • 猫丸

    猫丸

    クラスターなりそうですよね😱怖い💧薬も出回らないし何も解決してないのに通常に行事とかするのやめてほしいですよね😢皆が皆軽く済む訳でも無いのに…😩

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

同じくです💦
コロナまだなったことないんですけど、子どもたちに辛い思いさせたくないし夫も仕事行けなくなるし家にこもりきりも大変ですし、なりたくないです…😭
夏季保育ありで夏休みも預けてたんですけどお盆明けからは預けてないです😢そして案の定お盆明けに園内でコロナ数名出たので休ませてよかったです😭✨

2学期始まってからも行かせるか悩みます…夏休み来てなかった子たちも一気に来るので、9月前半休ませた方がいいのかなって…🥺でも制作物とか遅れたり作れなかったりしたら可哀想かなって😣

  • 猫丸

    猫丸

    そうなんですよね💦うちも本当は9月前半くらいまで休ませたいです😭でも2学期って運動会、発表会とイベントが多くて😢
    遊びとか人混みとか行かずに我慢してたのに園であっさりコロナ貰ってくるんですよねー😭

    • 8月25日