※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽
その他の疑問

観光客が多い国って何処なんでしょう?アメリカですかね?ふと気になりま…

観光客が多い国って何処なんでしょう?アメリカですかね?ふと気になりました笑 私は日本から出た事がなく、海外ってどんなのかなと凄く気になります。アメリカとか中国とかとても大きい国に住んでいる人は、沢山観光地があるのかなーとか考えると羨ましいです🤩でも、逆に小さい国でとても綺麗な国がありますよね。特にヨーロッパです。日本より小さいのにスケール大きいし、行ってみたいです。なぜ日本は高いビルとかが多いんですかね。もう少し昔の物を残して欲しかったです。
いつも海外映画を見ていてすごい綺麗な景色とか家を見ます。
良いなーと思って。
日本でヨーロッパに似ている県とか、場所はありますか?
教えてください😄

コメント

はじめてのママリ

私も香港にしか行ったことないです😂
ヨーロッパの歴史的で綺麗な街並みや建造物、見てみたいですよね🥰

ヨーロッパに似てる、、、ですか。
神戸の北野異人館とかですかね(確か横浜にもそういうのあったと思います)🤔

何県か忘れましたが、どこかに「日本のアマルフィ海岸」って呼ばれてる場所もあったような🤔

日本の建物はほとんどが木材でできてるから、地震とか台風とか、あとは戦争での空襲とかで建物壊れちゃったり焼けたりがあったんじゃないですかね🤔?
西洋は石造りの建物が多いから今も残ってるんじゃないかなぁ🤔??

でも岡山の倉敷美観地区とか、岐阜の白川郷とか、各地のお城とか、、他にも色々あるけど、日本の歴史を感じれる場所も、残ってて(残してくれてて)良かったなぁ、と思います✨

• 👽

👽

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    香港道でしたか?

日本地震が多いのが1番嫌ですね…

• 8月24日
ama

日本も昔の面影はぽつんぽつんと残っていますが、点在するのみですもんね😂
そこまで日本中旅行したわけではありませんが、長崎は風情があったなと思います!
どちらかというと貿易の面影ですが✨

余談ですが私は死ぬまでに絶対ドイツに行きたいです!

• 👽

👽

そうなんですよ笑 ほとんど同じ建物というか😅
    長崎ですか!
    ドイツ良いですねー!

• 8月24日
ママリ

断トツ一位はフランスですね🇫🇷

日本も多いですが。
ちなみに2位はスペインです。

綺麗は何をもって綺麗かと捉えることですよね。
日本は「新しい」意味の綺麗な建物が多いですよね。
西洋は、何百年も前の建物が未だ健在していて、綺麗ですよね。ちなみに法律でヨーロッパの外観など崩さないように決まってます。

日本だと、残念ながらないですねえ..
仕事でさまざまなな国行きますが..日本各地も行きますが...
ないですねえ(笑)

ちなみにニューヨーク、ワシントンは汚いですw
ロサンゼルスやシカゴも殺風景でただ道が広いだけで..笑
素敵だなって思うのはやっぱりヨーロッパだけですね!笑

4月にオーストリア行ってきた時の写真です。こういう風景ほんと素敵ですよね。

• 👽

👽

フランスですか😮 イギリスとかかと思いました!

なるほど。 北海道ってどうですか?

ええ、ニューヨーク汚いんですか?
    アメリカもヨーロッパの建物多いですよね?

うわあ。オーストリア最高です。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

北海道のヨーロッパの街並みあるところ...
    函館...?ギリギリ函館にほんのちょっとあるかもってレベルです笑
    あとは皆無ですねw

全然ないですよ。
    ふつーにアメリカって感じの建物です。

ホワイトハウスとかそーゆうのイメージしてます?
    あれはただあれだけああゆう建物です笑

• 8月24日
  • 👽

👽

なんかYouTubeとかで北海道の景色?とか結構似てるかなとか思ってました😅 日本っぽくないようなスケールの景色があるので。建物は全く似てなさそうですね。

北海道って高い建物とか結構ありますか?

ホワイトハウスとかを想像しています笑 あとは映画によく出てくる田舎の所とか。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

わたし自身北海道出身なので確実にお答えできます!
    ただただ田舎の田んぼが広がってて、、笑
    むしろ自然の豊かさのことを言うならば、似てるかもしれないですね笑
    そこだけ...笑
    札幌も普通にビルとかはありますが、、都内みたいにはないです!笑

田舎に立っているお家は、何十年も前の家とかが多いので(ほぼ中古でリフォームとか)
    西洋よりの作りとかはあるかもですが、ヨーロッパと比べたら全然です...。

• 8月24日
  • 👽

👽

北海道出身なんですね!
    自然の豊かさは似てるんですね😄 私は北海道の自然を見に行ってみたいです。
    都内は高層ビル立てすぎです。

アメリカの家は昔の家の方が値段が高いと聞きました!
    イギリスとかめっちゃお家古くて綺麗ですよね?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

是非是非♡
    きていただけるなら、
    そうですね、
    旭川空港から、南に降りて、新千歳空港で帰るコースおすすめします♡笑
    大自然に触れながら帰れますよ!!

友達がイギリス(ロンドン)住んでいるんですが、
    高級住宅のお家でも古くて必ずリフォームは必須だそうです!
    特に水回りがえげつないとのことで即効リフォームしたらしいです♫
    家の中はやっぱり日本が最高です😭

• 8月24日
  • 👽

👽

やっぱり北海道の自然は大きいですか?
    分かりました!おすすめしてくれてありがとうございます😄 ちょっと調べてみます!

やっぱりリフォームはいるんですね!
    日本の家は快適ですよね😆

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

北海道の自然は大自然ですねー!!
    ニセコとかルスツもおすすめです♫ぜひ調べてみてください♡🥺

• 8月24日
  • 👽

👽

分かりました😄 ありがとうございます!

• 8月24日
ふ90🍵

やはり観光はフランスが1位だと思います、コロナ前だったかもしれませんが確かダントツだった記憶があります。
でもフランスに住んでいる友達が毎回日本帰ってきた時に言いますが日本は本当に街が綺麗で住みやすいそうですよ。
フランスは素敵な歴史的建造物はもちろんたくさんありますが、やっぱりなんというか街がちょっとずつ汚いというか😅みなさん気にしていないんだと思いますが、ゴミが落ちていたり、トイレも汚かったり、地下鉄は薄暗かったり、物乞いの人がいたりとか…やっぱり日本と比べちゃうと衛生面とか気になります。
あとはフランスは大体の建物がすごーく古いので水道が止まったり、エアコンつけられなかったりとか生活は不便そうですよ😅おそらく日本のように地震がなくて湿気もないから古い建物のが長く残っているのかなと思います。
ニューヨークも高層ビルばかりでした😂やはり狭い土地に人口が集中すると縦に高くならざるを得ないのかなと。
個人的には金沢の街並みが綺麗で好きです。ヨーロッパの綺麗さとはまた違いますが、日本の風情ある綺麗さだなって思いました。

「その他の疑問」に関する質問