※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで、大きい男の子(小学生くらい?3年生かな?)が遊んでるおも…

支援センターで、大きい男の子(小学生くらい?3年生かな?)が遊んでるおもちゃに、息子が邪魔ばかりしてしまい、「子供が邪魔してくる」と言わせてしまいました。

その男の子は、お母さんと0歳の弟?と来ていました。

男の子が積み上げたタワーが気になるのか、
息子がそのタワーを触ろうと何度も手を出してしまって、私も息子を引っ張って「邪魔しないの」って注意して言っては癇癪を起こし、その大暴れでぶつかって、結局ぶっ倒してしまい…

離れても息子が一瞬で駆け寄って邪魔をして…を繰り返してしまい、
男の子は優しいのか怒らないでいてくれましたが、「子供が邪魔してくる」と、とうとう支援センターの先生に愚痴ってました…

男の子のママは何にも言わず、ただその様子をぼーっとみてましたが、申し訳なく…。

男の子に「ごめんね」って謝りましたが、
なんだか、もう今回のことで支援センター行くことやめた方がいいのかなと思い、疲れました…

コメント

ツナ

いろんな年齢の子が来るし、そもそもみんなのおもちゃだから、そう言うやり取りも含めて支援センターかなと私は思ってます💦
倒されるとか壊されるのが本当に嫌で仕方ないなら支援センター来ないで家で遊んでいたらいいと思うし…(意地悪かな😂)
うちも他の子が積んでた積み木とかを何度も倒しにいったこともあるし、逆もあります!
もちろんちゃんと謝りますし、相手の親御さんも「大丈夫ですよ」なんて言ってくださいます。
今日は運が悪かったと思って、また別日に楽しんで来てください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます…!

確かに…そうですよね…💦
    支援センターって色んな子が同じおもちゃとかで遊んでたりしてますよね…

うちだけ協調性ないのかなとか、不安になってしまって…

前向きなコメントありがとうございます…😢
    また行こうと思います…!

• 8月24日

上の子入ってもいい支援センターなのですね😲
場所によっては時間で入れる年齢が分かれている所があるのでそちらはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます…!

そうなんです💦児童館と同じになってて…小学生とか普通にきます💦

そんなところがあるんですね😳!調べてみます!😢
    ありがとうございます😢

• 8月24日

1.2歳だとタワーとか気になりますよね!倒したくなるものです‼︎
うちも小学生いますが、同じことされてもそのママと同じように見てるだけかもしれないです😅
小さい子だし仕方ないと思います。それも小学生でも分かると思いますよ〜
気にしなくて大丈夫ですよ☺️
まあ中には意地悪な小学生もいますが、、

「子育て・グッズ」に関する質問