※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず12
子育て・グッズ

子供が風邪をひいたときの受診と薬について相談させてください。11ヶ月…

子供が風邪をひいたときの受診と薬について相談させてください。11ヶ月の娘が月曜から風邪をひき、咳嗽・鼻水・湿疹・微熱があったので小児科を受診しウイルス性の風邪かな?と言われ咳止めと鼻水を出しやすくする薬を3日分処方してもらいました。今朝で薬が切れたのですが、悪化はしていないものの症状が変わりません。再度受診した方がいいものか迷っています。みなさんならどうされますか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

受診して念のために
クスリ貰いに行きます\ ♪♪ /

• ゆず12

ゆず12

返信が遅くなり申し訳ありません>_<
    コメントありがとうございます💓
    受診してきて、無事薬もらうことができました😌夜39度出たので、診てもらいに行っててよかったです>_<✨

• 12月12日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

備えあれば憂いなしですね!!笑
    39度はしんどいですよね😦⤵⤵
    子どもなら尚更(´・ω・`)

お大事になさって下さい!

• 12月12日
  • ゆず12

ゆず12

ですね!本当受診しててよかったです😌
    さすがにしんどそうでした(;_;)
    ありがとうございます💓

• 12月14日
canacoo

良くなってないなら、薬がなくなると悪くなる可能性があるので私なら受診します。明日から土日ですし、休日に具合悪くなると病院も行きづらいので(。>ω<。)

• ゆず12

ゆず12

受診して薬もらいました!夜39度出たので、本当に受診しててよかったです(;_;)✨はじめて高熱出たので焦りましたが、診てもらってたので少しは安心して過ごすことができました😌

• 12月12日
  • canacoo

canacoo

受診出来て良かったです☆
    お子さん、早く良くなりますように(๑′ᴗ‵๑)

• 12月12日
  • ゆず12

ゆず12

ありがとうございます💓

• 12月14日
kirako

症状が変わらないなら、病院に行きます。また微熱が続いているようなら、全身状態をみてもらったほうが良いかと思います。薬の変更や追加があるかもしれません。小さい子は、熱がある場合は3日処方が多いかな⁉️状態が悪化しやすかったり、先生も薬の効き目やお子様の状態を見るために、再度診察を促す事が多いです。3日飲んで症状がピタっとなくなった場合は、行かないですが…だいたい症状は続く事の方が多いですね💦

• ゆず12

ゆず12

受診してきて、しつこい咳が出てるということで抗生剤も追加になりました。夜39度出たので、本当に診てもらいに行っててよかったです😌完治まではまだしばらくかかりそうですが、だいぶ良くなってきました💓

• 12月12日

「子育て・グッズ」に関する質問