※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ224
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜の睡眠や昼の起き方が気になります。生活リズムを変える方法も知りたいです。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。今はまだ生活のリズムが産まれた時と変わらない状態で、夜も授乳してるし昼も寝てます。みなさんいつくらいから、夜貯めて寝るようになり、昼起きるようになりましたか?あと、生活のリズムを変える時どうやった作りましたか?

コメント

RH

3ヶ月になる前には生活リズム整いました!

一回、夜中のミルクを泣いてもあげなかったんです!
30分ぐらい泣きつづけましたけど😃

ぽんママ224

ありがとうございます♡
それからもう夜は起きなくなったんですか?30分って結構辛いですね(>_<)

こじこ

うちは4ヶ月くらいから夜まとまって寝るようになりました!
朝まで寝てくれるようになったのは6ヶ月くらいからですが(*^^*)

生活リズムは、毎朝必ず7時半までには起こして、夕方からはあまり寝かせないようにしてたら、自然と夜ミルクを飲んだらそのまま寝るようになりました☆

ぽんママ224

ありがとうございます♡
最近朝8時までには起こして10時くらいから朝寝するんですが、朝寝はありますか?
夕方から寝かさないようにするのちょっとがんばってやってみます💦

こじこ

朝寝はありますよ☆
うちはだいたい9時から一時間くらい寝てます💤
あとは午後は二時間くらい寝てます。

夕方からは寝ても30分くらいで起こしますが、無理に頑張らなくても、多分そのうち寝てくれるようになるので、大丈夫だと思います(*^^*)

チキ

回答でなくて申し訳ないんですが…うちの娘もぽんママさんのところと一緒です>_<

日中はよく寝るし夜は大抵2回くらいは授乳で起こされます。一応生活リズムを意識して夜寝る時は部屋を暗く静かにし、朝はカーテンを開け部屋を明るくし等やってますがまだまだで。本当にいつになったら夜ちゃんと貯めて寝てくれるのかなあって感じです(^_^;)焦らず長い目で見ていくつもりです。

RH

夜起きなかったですね!
夜9時ぐらいに寝て朝6時半ぐらいまで寝てた気します!
30分長いですよ笑
でも後が楽なんでね👍
今はもう3歳になりますけど夜8時に寝て朝7時まで寝てます笑
うちは夜泣きってのもなかったです💦

ぽんママ224

そうですね(>_<)気長にがんばります!ありがとうございます♡

ぽんママ224

ありがとうございます♡
同じような方がみえて嬉しいです(^^)ちなまに、なっちゃんママさんの写真で着せてる服同じの持ってます(*^◯^*)
私も長い目で焦らずがんばります!!

ぽんママ224

そうなんですね!!確かに後が楽ですね(^^)
夜泣きないのは親孝行なお子さんですね♡羨ましいです(^^)