※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu12🔰
妊娠・出産

妊娠初期でコロナワクチン接種の迷い。医療職で4回目接種予定。初期でも打てるが、後悔の可能性。皆さんならどうしますか?

妊娠初期のコロナワクチン接種についてです

昨日妊娠検査薬して陽性がでて、おそらく今日で5w0dです

明日職場でコロナワクチン4回目を接種予定です

不妊でクリニックに通っていたので、念のため確認したところ、初期でも打って大丈夫だけど、心配なら延期しても大丈夫とのことでした

医療職なのでコロナ陽性患者と接触することもあるし、息子も保育園に通っているのでそこでもらってきて感染する、ということも十分あり得るだろうし、ワクチン打った方がいい環境ではあるのですが、、

たまたま私の接種日が明日に設定されてただけで、(希望者を募って8月上旬からそれぞれ接種始まってました)もう少し早い日程であったら妊娠反応に気づかずに4回目接種してただろうし、、

打ったら後悔、打たなくても後悔するのかと思ったら明日に迫ったいまどうしたらいいのかすごく迷っていて😭

意見は人それぞれだとは思いますが、みなさんならどうしますか?🥺

コメント

ゆちゃ(29)

私なら打ちます!

が、悪阻が酷いのであれば延期します😖

初めてのママ

私も医療従事者枠で4回目接種可能です。
初期は不安ですよね・・・
3回目の副反応も5日苦しみ、、初期で打つのは胎児への影響が心配なので中期後半〜後期を4回目の接種予定にしています! 今打って出産予定日付近に効果が切れてたってなるのも嫌なので😂😂

アマリ

私も医療従事者です!
3回目の時妊娠初期で打ちました!熱出たりとかしましたがカロナール💊を飲んでもいいか先生に聞き忘れた為のみませんでした(飲んでもよかった)が子供には特になにも影響しなく生まれましたよ👀

はじめてのママリ🔰

私なら打ちます!
クリニックで打っても大丈夫だと言われて打たずに感染してもしものことがあったら後悔してもしきれないと思うので…💦
妊婦さんは病状悪化しやすいですしね.。

yu12🔰

皆さん回答ありがとうございます😖
今回は上司とも夫とも相談して現段階では接種せず、安定期入ってから打つことにしました!