※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

挨拶をしない彼氏についてなんですが私の妹(21歳)は職場の同僚の人と(23…

挨拶をしない彼氏についてなんですが私の妹(21歳)は職場の同僚の人と(23歳)付き合って1ヶ月なんですがほぼ毎日泊まりに行ってて先日母が仕事行く時妹の彼氏くんが妹を迎えにきて家の目の前の空き地に車止めてたのですが母の姿見えたのにも関わらず挨拶もせず妹乗せて走り去ってしまい母はなんで毎日泊まりしてるのに一言挨拶もしないで走り去るの?母子家庭で父親いないから?礼儀なってないねって怒ってましたが皆さんも親の立場として一言挨拶もできない娘の彼氏はどう思いますか?😂妹は結婚前提で付き合ってると言ってましたがそれなら尚更挨拶しなきゃ印象悪くない?って私は思ったのですが…

コメント

はじめてのママリ

私の妹の旦那がそういう人です🥹
常識ないんでしょうね、私たち家族はほっといてます😊

• りんこ

りんこ

今後またそうなったときスルーしたらうーんってなりますね😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

気付いてなかった可能性はないですか?
わざわざ車から出て挨拶するのも、絶対しなければいけないものではないかなと感じました💦

• りんこ

りんこ

妹と同時に家を出たので確実に気づいてます😂ほんと目の前なので🥺降りなくても軽くこんばんはくらいしてもいいのかなと思いました😂ほぼ毎日彼氏の家に泊まりに行ってるので!まだ若いから仕方ないのかな?😣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!それなら会釈ぐらいあっても良かったかなと思うのですが😅
    どうしようどうしようと彼の心の中でパニックになって結局何も出来なかった可能性もあると思うので、今回だけで母子家庭だからって決めつけたら可哀想かなと思いました😭
    ただ私もその彼氏さんの家庭の事情によっては、常識ないなぁと判断するかもしれませんが🤭

• 8月24日
  • りんこ

りんこ

私も恥ずかしいなら会釈でもいいのになて思いました(笑)
    母が若い頃に付き合ってた男性たちはきちんと挨拶する人だったから余計そう思ったみたいです😂とりま母には急に姿を見たから焦ったり恥ずかしかったのかもまだ若いし!って説得してみようと思います🥺
    とりあえず様子見ですね😆

• 8月24日
ママり

予期せぬときにお母さんが現れてしまったから緊張して行っちゃったんじゃないですか?💦
まだ1ヶ月じゃ、結婚どーのこーので盛り上がっててちゃんと決まってないから余計だと思います

• りんこ

りんこ

まだ若いからそれも有り得ますね💦盛り上がり度が凄まじいです😂

• 8月24日

気づいてない、親と認識してないなど色々理由があるので1回でどうこうは決めないです😂妹さんもお母さんだよ!挨拶しよう!と声をかけてあげるべきかなと🤔

• りんこ

りんこ

妹と同時に家を出たので気づいてますね😂あと2人はとあるお店で働いてて母はお客さんとして何度か来たことあるので向こうも顔は知ってます!
    確かに妹も一言こんばんはって挨拶したら?って言っとくべきでしたね😣まだ若いから仕方ないのかもしれません!

• 8月24日
たー

たしかに礼儀はないですが向こうもまだ結婚の挨拶もしてないし急に会ってしまい毎日泊まっているのにどう挨拶しようかと気まずいしで挨拶できない人もいるかなと思いました🥲
心配そうな彼氏ならもやもやしているよりお母様が一緒に食事行こうとか歩み寄ってみるのもアリかなと思います💦

🐰ゆりか🐰

え、第一印象ってかなり大事ですよね?🤣🤣
挨拶ないとかあり得ないですね💦
コメント見ましたが、気付いてるし親と分かってるなら尚更です🤔

23歳にもなってそんなんじゃ、いろいろな面で常識ないんだなーと思って、いい印象は受けないです。
1回だけでどうこう決めないとおっしゃってる方は、私と違ってとっても心が広いんだなと思いました。笑

「その他の疑問」に関する質問