※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

膣剤を入れた後、そのままの位置で放置しても大丈夫ですか?指で押すように入れたけど位置が変わらず、そのままです。

汚い話になるので苦手な方は、遠慮してください😭💦
カンジタになっており、膣剤もらったのですが入れてからそのままの位置から変わらず放置してていいのでしょうか?指で押すようにいれてねーていわれ少し押してその場所から変わらずいるのですが、、

コメント

カンジタになった訳ではないですが、以前子宮頸がんになりかけて手術した際、感染予防でカンジタとかでも処方される膣剤を使ったことがあります!!!

そこに居続けて、溶けて消えていくので、それで大丈夫ですよ!!

• ココア

ココア

早速コメントありがとうございます!

そうなのですね初めての事でわからず、、😔

• 12月9日

退会ユーザー

なんか膣剤緊張しますよねww
    丸い形の膣剤だったんですけど、なんかそこにある感じがわかって違和感でした(´◦д◦`)

• 12月9日
  • ココア

ココア

緊張しますし怖いです(;ω;)💦鏡で何度もチェックしてしまいます笑

• 12月9日

退会ユーザー

わかりますww
    なんか怖いですよね( ;д;)

痔の薬とかと違ってあまり膣剤って聞かないものだし、薬剤師さんとかにも聞きにくいし(p д ` *)+ : " ゜

• 12月9日
  • ココア

ココア

ここじゃないと質問もできないし内診の時にされて見えないし、、、て感じでした(;ω;)とても助かりました😭

• 12月9日

退会ユーザー

よかったです!
    無事に治るといいですね∩^ω^∩

膣剤頑張ってください!!

• 12月9日
  • ココア

ココア

ありがとうございます😊はやく治るといいです!

• 12月9日
ayapyn

体温とかで勝手に溶けてどんどんおりてくるので
気にしなくていいと思いますよ☺︎

• ココア

ココア

分かりましたテンパってたので助かりました😊

• 12月9日
A185

しっかり中に入ってれば勝手に溶けてくれます。
時々おりものとまざって溶けた薬が出てくることもありますが大丈夫です。

• ココア

ココア

わかりました!ナプキンしてるといいよーと言われたのでナプキンして気にしないようにしてます(;ω;)

• 12月9日
  • A185

A185

ナプキンだと結構蒸れるんで薄いおりものシートとかのほうがいいかもしれないですb
    少し汚れたら頻繁に変えるようにしてました

• 12月9日
  • ココア

ココア

アドバイスありがとうございます(^∇^)オリモノシート明日かってみます!

• 12月9日
nana

すみません。質問に質問してもよろしいですか?わたしもいま、カンジダになってるかんじがします。なったときの症状やことを教えていただけますか?

• ココア

ココア

私はもともとオリモノなどなく急にオリモノが出始めナプキンしてました!そしてその日から痒くなり我慢してたのですが2日後の検診の内診のときに、痒くないー??と言われかゆいです!と答えるとカンジタになってるので膣剤いれとねーあと塗り薬と膣剤も渡すからいれてね!と、いわれました(;ω;)

• 12月9日