※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3か月頃から歩き始めたが、手を繋ぐのを嫌がります。手を繋ぐ練習方法やできる時期について教えてください。

一歳3か月頃から歩き始めたのですが、手を繋いでくれません💦
繋いでも嫌なのか泣きます。
どうやって手を繋げる練習されてましたか?
またいつくらいからできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

まだ歩くことに一生懸命なので、手を繋ぐとバランスがとれないんじゃないかなと思います😌
なので、車通りのあるようなところは抱っこかベビーカー、公園等でひとりで歩く練習をたくさんしたら、手を繋いでも歩けるようになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    たしかにまだコンクリートを歩かせるのは心配なくらいふらつくときはあります。
    もう少し歩く練習して上手になってからですね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

娘も1歳3ヶ月で歩き始めましたが、同じく手は中々繋いでくれず、殆ど抱っこでした💦
特に練習はしていませんが、1歳10ヶ月頃には繋いでくれるようになりましたよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と繋いでくれるようになったんですね!
    気長にいつか繋いでくれるだろうと待ちます☺️

• 8月23日

特に繋ぐ練習してませんが、
てってっといって繋いでくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    もう少し月齢があがればそうなるこもを祈ります☺️

• 8月23日
tommy

同じく1歳3ヶ月頃の歩き出した頃から手を繋いでくれませんでした🥹

最近(1歳9ヶ月頃)は手を離しても「手って繋ごー」と、手を差し出すと繋ぐようにはなりました。ただ短時間ですぐ離されるので何回も繰り返し言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ一歳半なので徐々にそうなってくれるといいのですが🥺
    繰り返し言うことが大事ですね^^

• 8月24日
メル

うちは歩き初めの頃は手を繋いでくれてましたが(その方が立ちやすかったみたいで😅)
今は自分で自由に歩けるようになって、静止されるのが嫌になり、繋ごうとすると手を振り払われます(((;╥﹏╥;)))プレイヤイヤ期にも入り💦ギャン泣きで抵抗され、抱っこもイヤイヤで、、、外出るのが大変です( ˘•ω•˘ )
たぶん、歩けるのが嬉しいんだと思います( ˘•ω•˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、楽しそうに歩いてます☺️❤️
    しばらくは公園でのみ歩かせて、それ以外はベビーカーですね💦
    うちもイヤイヤ期?かな?ってことが増えてきたのでこれからですねぇ💦

• 8月24日