※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

皆さんは自分の時間をどのように作っていますか?離乳食のとうふは潰すのでしょうか?わからないことがあります。

いつもお世話になっております。聞きたいことが2つあります。一つ目は、皆さん自分の時間はどのように作っていますか?子供が起きる前?寝たあと?二つ目は離乳食のとうふは食べる前に潰すのでしょうか?ささいなことですがわからないでいます。宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

起きる前の時もあれば、寝たあとの時もあります◡̈
5ヶ月頃は起きてる時もけっこう自分の時間でしたよ◯ 動き回らないから✨

お豆腐は潰す?というか、小さく崩して食べさせてました(*´﹀`*)
口の中で潰せるのなら、小さめにスプーンでとってそのままあげても大丈夫だと思いますよ✨
わたしはめんどっちいのでいつもご飯に豆腐混ぜてました(笑)

私は子どもが寝た後は自分の時間と思っています。(実際は、家事の残りなんかもあって、丸々は使えないですが)
必ず20時に寝かしつけするので、そのあとはけっこうゆっくりできている気がします。

お豆腐は、レンジでチンした後に崩して食べさせてます。ほとんど他の具材と一緒に混ぜ混ぜですけどね*\(^o^)/*

mumimo

夜寝た後自分の好きな時間楽しんでます♡
撮り溜めたドラマ見たり趣味の時間です⠒̫⃝

お豆腐は細かく?さいの目切りにして茹でてからあげてました🍴
柔らかいし食べやすいのか息子はお豆腐大好きでバクバクたべてました♥︎⃛
が、歯がしっかり生えてきてからは噛みごたえがないのか食べてもくれません( ; _ ; )

草組

自分の時間といえば
子供寝かしつけて(一緒に寝る)
1回目の授乳したまさにこの時間です( ¨̮ )
いつもこれから15~1時間くらいのYouTubeの動画を2~3本見たら寝ます\(^o^)/

資格の勉強もしたいんですが夜は頭回らないんで
それは昼寝がガッツリで私が眠くない昼間に…なかなかないですけど。苦笑

豆腐は昆布だしでコトコト煮て(5分くらい)あっためるか
昆布をお水につけておいたのに食べる分だけ入れてレンチンして温めたら

私はもぐもぐ期入ってからあげたので
ベビースプーンに1/4ずつくらい潰さずに
すくって食べさせてましたよ( ¨̮ )

子どもが寝てるときは自分の時間です😂💓
豆腐は温めてから、潰してました^^*

milm

みなさま
回答ありがとうございますm(__)m一人一人お返事ができず申し訳ないです。
豆腐を温めずにあげてしまいました!明日から温めます!
みなさま本当にありがとうございました!