※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんどこのメーカーでお家建てましたか?家を建てたいのですが、調べす…

皆さんどこのメーカーでお家建てましたか?

家を建てたいのですが、調べすぎてどこのメーカーにお願いしたらいいのか分からなくなってきてしまいました
積水でお話した営業の方がすごく良い人で積水がいいなぁと思っているけど、私たちの予算とは合わなそうで、、

もし良かったらどこのメーカーで建てたかとそこで決定した時の決め手?みたいなのもしあればコメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まり

パナホームでお願いしています( ´ ∀ ` )
営業さんの人柄と、外壁のメンテフリーなところですかね!

はじめてのママリ🔰

もし一都三県にお住まいでしたら、、
埼玉県にあるYKホームで建てました。
決めては
標準のレベルが高いこと
値段が良心的
営業さんが生活動線を考えた間取り提案をしてくれたことです

特に、標準装備の床材、壁材、ドア、水回り、などのレベルが高く、全ての電気、カーテン混みだったので、
グレードをあげる必要がなく、打ち合わせからほとんど値上がりしなかったです!

うちは積水ハウスです✨
他に2社と検討しましたけど、営業さんの対応が全然違いました😊押し付けもないし、他社の悪口も言わないし、、、。アフターフォローも充実してたので積水ハウスに決めました😊