※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちん
家族・旦那

先日家族想いの主人が義両親と仲が良くたまに一緒に出かけるしそれはい…

先日家族想いの主人が義両親と仲が良くたまに一緒に出かけるしそれはいいけど、家族の時間も欲しいと伝えたい。と相談させていただいた者です。
その後自分の中で考えてみて、次義両親と出かけるねって言われた時に「行ってらっしゃい、家族3人で出かけたりする時間ももう少し増えたら嬉しいな^_^」とサラッと言うつもりです!!!

が、しかし!!
新たに聞いていただきたい事案が発生したため助言いただけたら幸いです(T_T)
(前置き長くてすみません)

明日金曜、主人の試験合格祝いで義両親と私と息子もご飯食べに行くことになってました。これは全然OKです^_^
先程主人帰って来ました。その時の会話です。
主「明日なんだけど、ご飯のあとそのまま息子実家に泊まっていい?」
私「え?なんで?」
主「なんでってこともないけど、、」
私「。。え?。。なんで?」
主「全然会ってなくて忘れちゃったみたいだから、懐いてもらうために、次の日休みだし」
私「息子1人?パパも?」
主「息子1人だとあれだから俺も」
主「いや、ダメだったらいいけど」
私「いや、ダメって事でもないけど、、、」
その後寝てた息子が泣いた為寝かしつけにきてて会話してません。

確かにおととい、たまたま仕事の途中で義母と主人が家によって息子抱っこしてもらったら泣きました(><)やっと最近人見知り始まったようです。
そして、私の実母が先週一度帰ったのですが今日からまたつわりの私の為に来てくれてます。
義両親はとても良い方で大好きです!
義実家は徒歩3分くらいで近いです。
最近は私のつわりで調子悪いのもあって義両親は2週間くらいに1度少し息子に会うって感じでした。

まぁ、いいのかな。と思ってはいるんですが、
内心モヤモヤしてます!(><)
((息子だけは心配だからパパもは分かるしそうして欲しいけど、パパもってところとか。てか、泊まる必要あるのか!?次の日休みだし。なら、次の日遊びに行けばいいのでは??でもでも、ダメって言うか、ダメって言うのはなんか拒絶みたいに捉えられたらどうしよう!?明日のご飯ももちろんご馳走になるし!))
もーー、わかりません(><)
まさかの展開に頭が追いつきません!

みなさんならどう思われますか???
私に助言お願いします〜!!!!

コメント

マミ タス

はむちんさんも一緒に泊まらないのですか?
一人だけ帰るんですか?
なんかモヤモヤしますね(´・ω・`)
つわりで家に一人になっちゃうんですか?

• はむちん

はむちん

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    私は帰ります、というか家ほんと近くで徒歩3分なので出来れば家で寝たいです^^;
    今県外に住む実母がつわりの私の為に家に来てくれてるので、1人ではないからってのもあるんだと思います(´;ω;`)

• 12月8日
  • マミ タス

マミ タス

そうなんですね(´・ω・`)
    1日くらいいいかと思いますけど寝なかったら大変ですよね(;´∀`)
    徐々に慣れさせた方がいいと思うから昼間の方がいいんじゃないかなって言ってみてはどうですか(^^)

• 12月8日
  • はむちん

はむちん

確かに心配ですよね(><)
    今考えてたら、泣かなかったり何もなかったとしても、次はいつ泊まりに来る?とか2人目産まれた時はパパと息子は義実家に寝泊まりするようになるんだろうなってありがたいような寂しいような変な感じです(´;ω;`)

• 12月8日

こんばんは^^*
人見知りが始まった頃に別な環境でお泊まりする場合、ママが居ないと恐らく夜泣きやギャン泣きあると思いますが…その辺りは旦那さん覚悟しているのでしょうかね。゚(゚´Д`゚)゚。
1人でお泊まりするには時期的に厳しいのでは無いかな?と思いました^^;
ママが一緒ならお子さんも安心して眠れるでしょうが…( ˇ-ˇ )

• はむちん

はむちん

多分うちの子よく寝る子で今も実母と寝たりしたり、夜泣きもあまりなくて旅行とか何回か行った時も特に問題なかったので、最悪夜泣きしても抱っこしようとかそんな感じかもです^^;
    でも確かにパパも大好きな息子ですけど大丈夫かは今まで夜は離れた事ないから分からないですよね(´;ω;`)
    やはり、泊まりは早そうですかね(><)

• 12月8日

退会ユーザー

なんて良いお子さんなんでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
    夜泣きもないなら旦那さんはきっとそこまで考えてはいないでしょうね^^*
    ママなしでパパとちゃんと眠れるのであれば心配ないのかもしれませんね^^;

悪阻で辛い時期だし、もしかしたら旦那さん奥さんに少し休ませてあげたいのかな?なんて憶測もしましたが…( ˇ-ˇ )

話を見る限りでは、可愛い息子を実家の両親に堪能させたいのでしょうかね?^^;

• 12月8日
MSJ

ただでさえ人見知りで大変なのに、泊まるのはどうかなって思います。
息子ちゃんだってママがいないと不安になるだろうし…
もう少ししたら人見知りも落ち着くだろうから、そしたらお泊まりでいいのでは?
旦那さまにはいきなり距離縮めようとすると逆効果だからちょこちょこ顔出して、泣かなくなってからの方がいいんじゃないかな?って言ってみては?

• はむちん

はむちん

人見知り始まったみたい?って思ったところでは早そうですよね(><)
    いきなり距離縮めようとするのはって言うの良いですね!参考にさせてもらいます(><)
    なんか、結果的に泣いたりとかなかったとしても、また次も。とか、2人目産まれた時はパパと息子は義実家に寝泊まりするようになるんだなって考えて来ちゃって、ありがたいような寂しいような変な感じです(´;ω;`)

• 12月8日
  • MSJ

MSJ

うちの息子も義両親の家に行くと泣いていたので…
    今は出産をがんばって下さい

• 12月8日
  • はむちん

はむちん

まだ時期的に早そうだし泣かせるのも可哀想ですよね(´;ω;`)
    ちゃんと言ってみます(><)

• 12月8日

実母さんが来ていらっしゃるので、旦那さまは多少気疲れされているのでは?と思いました。
でも徒歩3分の距離とはいえ、気になっちゃいますよね(^_^;)

• はむちん

はむちん

はい、ごもっともだと思います!
    実母は用事でたまに実家に帰ってるとはいえ通算1カ月ちょっとこっちにいますし、主人も家に帰っても気を使わないワケには中々いかないと思いますし(><)
    息子も一緒に住んでますから実母によく懐いていまして、主人が自分の両親にも懐かせてあげたいと思う気持ちもよく分かります。
    その為気持ちの半分はいいと思っていて、半分は寂しさで、今回だけにならないんだろうなとか、2人目が産まれて入院したらパパと息子は義実家に寝泊まりがほぼ決定になるんじゃないかと寂しさがあります(´;ω;`)

• 12月9日
ままま

息子さんがかわいそう。
私も一番上の子が1才半頃
つわりでひどかったため
自分の実家ですが泊まらせましたが
もうかわいそうなくらいだったと寝ないし食べないし
ママママママって言ってて
かわいそうだと言われました。
1歳過ぎたくらいじゃまだ
ママがいないとだめですよ!
ましてや泊まりなんて。
旦那さん安易に考えすぎ。
懐いてもらうためなら
昼間行けばいい。
機嫌がいいときに遊んであげたりする方が懐いてくれますよ。

「家族・旦那」に関する質問