※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣いても数分様子見すると良い的な内容よく見るんですがあ…

赤ちゃんが夜泣いても数分様子見すると良い的な内容よく見るんですがあれって何ヶ月くらいの子ですか💦??

上の子もいるし旦那も寝てるしで起きちゃうかもって思うとすぐ起きて授乳してます😂
結果毎日2時間半起きです😭

断乳するまで夜間起きるのは承知なんですが寝言泣きって聞いて分かりますか!?

コメント

からあげ

2ヶ月だと私も即授乳でした😂
最近は夜泣き酷すぎるので数分様子見てます😂

⑅◡̈*

ネントレのことを考えるとすぐに抱っこはせずにトントンしたり様子見たほうが良いとは言いますが、
6-7ヶ月くらいから夜泣き(日中の刺激を処理しようとして頭が動いて起きてしまう)し出す可能性もあるのでなかなか上手くいかないことも多いです😅
ネントレの始める時期は特に決まってないですが、生後2-3ヶ月までは生活リズムがついておらず、授乳のリズムも整ってないと思うので、ツラいですが2.5〜3時間毎に起きて授乳することも多いと思います🥹

(๑・ω・๑)✧

うろ覚えですが、泣かせるネントレ系のサイトには、6ヶ月以降だと泣かせても悪影響ないことが科学的に証明されている的な事が書かれているので、6ヶ月以降なのかなと思ってます🤔

生後2ヶ月のうちの子の寝言泣きは、
ニャー!…アーッ!…ァー…ァー…スャァ…
みたいな感じで短いです👶

最後の方のァー…の眠気に負けてる感じの声、めっちゃ可愛くて好きです😂

はじめてのママリ

寝言泣きは聞いただけだと分からないです。
泣いてる間ずっと目をつぶってると寝言泣きかなーという感じです。
なので泣いたら目を開けるかな?と少し見守ったりしてました。寝言泣きで起こしちゃうと、本当は寝てたのに起こしちゃうことになるので…。

「子育て・グッズ」に関する質問