※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

虫がシチューに入り、不安を感じています。家の中の物に触れるのが気持ち悪く、眼科を受診しようかと思っています。

体液に毒を持つと言われてる虫がシチューの中に入って死んでいました…💭

どこから侵入したのかも全く何もわかりません…

どこかそこら辺に体液が付いてるんじゃないかと思うと
家の中の物に触れるのが気持ち悪いです😞
皮膚についたり目に入ったりすると大変みたいです💭
因みにハネカクシという虫です…。

皆さんならこの状況になった場合
気にせず過ごされますか?😞
そこら辺拭いたりせず過ごされますか?

強迫性障害なので気にしすぎな部分もあるんですが
子どもの目に入ったりしてないかとか不安で眼科を受診しようかとすら思っています…

強迫性障害について治療等の話はなしでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ドレミファ♪

眼科はいかないですね

目の近くに止まってたの目撃したり腫れたり何かしない限りは…

シチューはすてます

虫はどこにでもいるのでとくにふきはしないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

目の近くに止まったりしてるのを見たわけじゃないんですが料理に入るって事は家の中を知らずのうちに徘徊されてた?と思うと子どもについてた可能性もあるのか…と不安になっています💭

シチューは夜食べた時に気がついたのですぐ捨てたんですけど、昼にも食べてしまっています…😞

毒を持ってる虫が潰れたりして死んでいても家の中のものを拭いたりしないですか?💭

• 8月22日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

しないです
    すごい群衆に襲われたとかならわかりますが
    目なんて小さな部分
    まぶたも閉じます
    そこに一匹の虫が刺す確率なんてほとんど0です

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハネカクシって虫は体液に毒があるみたいでその体液が目に入ったりすると大変みたいで…💭
    潰れたりする時に体液を出すみたいで体液が付いたりした手で目を擦るのも危なそうで気にしています…😞💭

• 8月22日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

シチューの中にいた虫つぶれてましたか?

それなら夜にみつけて昼間に食べるのはよくわかんないです😓
    目は入る確率少ないほぼないのに恐いけど
    毒のある虫煮込んだシチュー食べるのは私には理解できないです😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じグチャグチャとかではなかったです💭
    虫の原型がある状態でした…

昼食に1食目を食べてその日の夜に残りを2食目でまた食べたんです…💭
    夜食べて虫発見→次の日のお昼に食べたではないです😔
    おかしかったらすいません💭

毒のある虫が入ってると分かっていて煮込んだり食べたりしてないです…💧

• 8月22日

良い機会なので家中拭きながら歩きます。特にキッチンと、子供の過ごす場所、ドアノブや寝室洗面所あたりですね。それすることで安心できますし、家も綺麗にもなるので、するデメリットはないかと思います。眼科も不安なら行けば良いと思います。そんなお金取られませんし、子供のみなら無料です(うちの自治体は)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

たしかに拭き掃除などしてデメリットはないですね…拭いたら綺麗にもなるしもし付いてたとしても落ちますよね😞
    拭いたり出来ないものは
    はじめてのママリ🔰さんなら捨てますか?
    服などは普通に洗濯しますか?💭
    そうですよね、眼科も子どもなら診察等
    無料なので子どもだけでもとりあえず診てもらおうかなと思います😞

• 8月22日

退会ユーザー

私なら絶対に思い付いた事は全てしますね。捨てるとしても断捨離と思って前向きに(?)潔く捨てます😌
    服は普通に洗濯します!病院も時間取られますが、きっとこうして悩んでる時間の方が長く無意味だと思うので。
    今すぐ家中拭きながら、気付いたものは捨てて、病院も受診してスッキリ過ごしたいですね💨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないよりした方がいいですよね😭
    潔く良く捨てるって言葉すごいスッキリしました…😭
    私は勿体ないとかクヨクヨしちゃうので断捨離と思って捨てられるものは捨てて拭ける物は拭いてみます🥲
    服も洗濯して着ようと思います!
    たしかにそうですよね、とりあえず自分は経過観察できると思うので子どもだけでも診てもらおうと思います😭

出来ることからしてみます、ありがとうございます😢!

• 8月22日

退会ユーザー

さっさと行動した方がスッキリしますよ😊
    家に規模と対象物の多さにもよりますが、本気出せば数時間で全ての始末は出来ると思います✨うまくいくといいですね!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ズルズルしてても長引くだけなので今からやってみます🥲
    はじめてのママリ🔰さんが拭く場合はアルコールなどで拭かれますか?
    それともウェットティッシュ的なのでバーっと拭いてオッケーとみなしますか?😭

温かいお言葉ありがとうございます😭

• 8月22日

退会ユーザー

私なら、高濃度のキッチン用除菌スプレーが家にあるのでそこらじゅうビタビタにかけまくってキッチンペーパーで拭くと思います!!
    ウェットティッシュはなんか目に見えないですが、広がってそうで気持ちがスッキリしません😞!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高濃度の除菌スプレーなんてあるんですね😭
    アルコール類が丁度切れててないのでまず買いに走ります😭
    たしかにウェットティッシュだけでは心もとないですね、アルコール類だと他の菌とかも除去出来たりして一石二鳥ですね、買ってきます🥲
    沢山お話し聞いていただきありがとうございます、感謝です😭

• 8月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。私もすごく気にするタイプなので、気持ちわかります。そんなお金も時間もかからず解決できると思うので、応援してます😊!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそこんな質問にお付き合いいただき前向きになれて感謝です、ありがとうございます🥲!
    中々周りに分かってもらえない事なのでそう言っていただけて嬉しいです😭
    温かいお言葉ありがとうございます🥲
    はじめてのママリ🔰さんも妊娠中なんですね、コロナ禍で大変ですが
    お体にお気をつけてお過ごしください🥲

• 8月22日