※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリラ
その他の疑問

もうすぐ女の子を出産予定で、旦那といろいろ名前を考えて、今候補が3…

もうすぐ女の子を出産予定で、旦那といろいろ名前を考えて、今候補が3つあるんですが、考えれば考えるほどどれにしようか迷ってしまって…それぞれいいなと思う理由はあるけど、旦那の第一候補と私の第一候補が違うため、余計決まらず…(^^;;

そこで、一回3つの候補から離れてお互い考えてみようという話になったんですが、なんせ3つに絞ってた為頭が働きません(^^;;

参考までに皆さんが身近でこの名前可愛いなぁとか綺麗だなぁって思った女の子の名前教えてください。
響きでも、漢字でも構いません(^^

あと、出来れば「梨」か「結」の字を使いたいなぁと夫婦で考えているのでその字が出てくる名前でこんなのあるよーとかあれば教えてください(^^

コメント

mama♡

結梨(ゆり)ちゃんでも可愛いかと♡

たーん

私の知り合いの子の名前では、
〈綾梨〉あやりちゃん
がいますよ\(^o^)/
響きがかわいいですよね♡

ちなみにどうでもいいと思いますが、私が〈結衣〉です◡̈♥︎笑

まリラ

ありがとうございます!
まさに上の子がその漢字でゆうりちゃんなんです(^^
なので、どちらかの漢字を下の子にも入れてあげたくて♡

まリラ

ありがとうございます!
あやりちゃん、珍しいけど可愛いですね♡
ご自身にも結の字が入るんですね((´∀`*))結の字私も好きです♡

mama♡

そうなんですね♡
2人女の子ですか♡
いいですね\(^o^)/
愛梨(あいり)ちゃんとか!!
結菜、結奈(ゆな)ちゃんとか!!
どーですかね?

みん

美梨みり、梨緒りお、愛梨あいり、杏梨あんり、朱梨あかり

結衣ゆい、結華ゆいか、結菜ゆいな、結季ゆうき

2つを合わせて、結梨ゆり、ゆうり
とかですかね\\(◡̈)/♥︎

みいこ♪

友達に『結愛』とかいて(ゆあちゃん)がいます(^o^)♪
逆に『愛結』(あゆ)もいます!

mama♡

結菜、結奈(ゆうな)ちゃんもいいかと!
上のお子さんがゆうりちゃんならゆうなちゃんがいいかと!

まリラ

そうなんです、姉妹なんで共通した字使うと可愛いかなぁと思って((´∀`*))
ちなみに私の名前に梨が入るので旦那は娘二人にも梨をつけてあげたいみたいです(^^
結奈ちゃん、結菜ちゃんも可愛いなぁって思ってたんですけど、仲良いお友達がゆなちゃん、ゆうなちゃん二人共いるんで悩んでたんです(^^;;
周りと被らないようにーとか考え出すとキリないですよね(・_・;

まリラ

ありがとうございます!
朱梨ちゃん可愛いですよね♡一番最初は候補だったんですが、字画が合わず断念してたんです(T_T)
結華ちゃん、結季ちゃん可愛いですね♡
参考にさせて頂きます((´∀`*))

まリラ

ありがとうございます!
旦那はゆあちゃんってつけたかったみたいなんですが、よく遊ぶお友達の子と被るので断念になりました(^^;;
逆にあゆちゃんでも可愛いですよね♡

ちっち

私も愛梨ちゃんが好きです!

ともだちの子が
舞梨ちゃんです*\(^o^)/*
かわいーです☆

結から始まる名前にしたら、お姉ちゃんと呼び名がかぶらないのかな?と思うのですがどうですか(^^)

まリラ

ありがとうございます!
愛梨ちゃん可愛いですよね♡
ただ、友達の子にも親戚にも最近あいりちゃんが多すぎて旦那があまり乗り気じゃないみたいで…(^^;;
被らないように…って考えるとほんと難しいです(ーー;)

舞梨ちゃんは、読み方はまりちゃんですか?(^^

そうなんです、結の字つけたいとは思うんですが結梨(ゆうり)でゆうちゃんと呼んでるので、ゆう◯って名前にすると呼び名が被るなぁと思って、今候補で出てるのは結月(ゆづき)です(^^;;
呼び名がゆづって呼べるので♡

ちゆき

うちは下の文字を共通にしました♡
上の文字ってあだなにされること多いので(例えば花子ちゃんならはなちゃんとか、愛ちゃんならあーちゃんとか)、○梨ちゃんがいいかなーと♡

愛梨、藍梨(あいり)
珠梨、樹梨、寿梨(しゅり、じゅり)
絵梨、恵梨、依梨(えり)
真梨、茉梨(まり)
琉梨、瑠梨(るり)

思い浮かんだものを挙げてみました♡
いくつかの候補から、お姉ちゃんと決めるのもいいですよね!
私は実際に子供の頃に弟の名前を最終決定しましたよ( ´艸`)♡
今でもいい思い出です!

妹ちゃんに素敵な名前が決まりますように(〃ω〃)♡

ちっち

舞梨ちゃんは、まいりちゃんです(^^)

結月ちゃん、ゆづちゃん呼びかわいいですね☆
お姉ちゃんともかぶらなくていいですね!

まリラ

ありがとうございます!
そうですよね、一文字目を被せると呼び名がややこしくなる可能性があるので終わりの文字を一緒にした方が揃っていいかもしれないですね♡
候補いっぱいありがとうございます((´∀`*))どれも可愛いです♡

上の子に選ばせるのもアリですね♡
弟さんの名前決められたって素敵なエピソードありがとうございます(*´艸`)

まリラ

まいりちゃん!珍しいけど可愛いですね(^^

結を使っても上の子と被らないように…って考えたらそれしか浮かばなかったけど気に入ってます♡
ほんとはひらがなで書くときは、ゆずきがいいんですが、月を使うならゆづきかなぁと(^^;;

なぁーち

梨央(りお)可愛いと思います♪
みんな漢字が同じって
いいですね( ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ
素敵な名前が決まりますように¨̮♡