※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市、中心部、愛媛幼稚園に通っている方、いらっしゃいますか?…

愛媛県松山市、中心部、愛媛幼稚園に通っている方、いらっしゃいますか?
園内がコロナの影響で見学できず、保育の様子が見れなかったので、園や先生方の雰囲気やイマイチな点などあれば教えて頂きたいです。クラスが少ないようですが、保護者同士の関わりや集まり、役員などはどんな感じでしょうか?

お答えできる範囲で、教えて頂けると助かります。

コメント

めい

長女が年中、次女が2歳児クラスにいます😊
先生がた皆さん優しくて、クラス担任じゃない先生も子供の顔と名前を覚えてくださってて話しかけてくれます😊

役員は私はしたことがないのですが、ほぼ何もしなくてよかったって言ってました!運動会も平日に武道館で半日なので天気に左右されることもないし、共働きにありがたい園だな、という感じです🥺
クラスは2クラスずつで少ないです😅参観日や親子遠足等で保護者とも関わりますが、私はほぼ挨拶程度です🤣

イマイチなところは、駐車場がないので送迎のたびにコインパーキングを利用しないといけないこと、街中の園なので園庭が狭いところでしょうか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊とても助かります!
    私も共働きになるのでそれなら安心です!
    ちなみに、二歳児クラスさんに在籍されているとのことですが、3号認定での保活、かなり激戦ですよね💦
    先月希望出したのですが落ちてしまって、一歳時クラスでは定員増えると聞いたので四月には入れるといいなぁとは思っているのですが😭

パーキングは、徒歩圏内に停めることできますか?💦

• 8月23日
  • めい

めい

きょうだい加点があったからか運良く入れました🥹どこも1歳、2歳枠は激戦ですよね😭次女のときは0歳児からの持ち上がりで2、3人しか1歳児クラスの4月入園枠がなかったそうです😨4月入園できますように🥹

パーキングは周りに沢山ありますよー!!街中なので自転車のほうが動きやすいので、私は大雨じゃなければ自転車移動です🤣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません。🙇‍♀️
    そうなんです💦なかなか入園できる気配がなくて…ありがとうございます😭

パーキングたくさんあるなら良かったです!自転車は持ってないのですが、もし入園できたら自転車も検討します!

たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
ままり

年少に通ってるんですがいい園だなあと思います☺️
強いて言えば個人的に事務の方が1人苦手で、話は通じにくいなあって感じます😂

私の場合幼稚園じゃなく保育園に2歳から預けるのに入れたので、道具代と制服代いるのと、クレパスの紙を子供がのけちゃったりしたら新しい紙を貼り直したり、以前1年だけ預けた保育園よりちょっとめんどくさいなと思うときもあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️
    事務の方なんですね!保育士さんではないようでよかったです💦
    2歳から、入れましたか?😭もうすでに保留になってます( ; ; )

• 8月25日