※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
その他の疑問

自分の感じとりかたがおかしいのかな?と最近思い始めて疑問に思うことが…

いつもありがとうございます。
自分の感じとりかたがおかしいのかな?と最近思い始めて疑問に思うことがあります(;´_ゝ`)

玄関以外別の2世帯で暮らしていて、気が抜けきれないのはおかしいですか?

住んでいて、自分だけ他人で、自分は子どもの付属品みたいに感じてしまうことはおかしいですか?

実家に帰ると安心しきったり、私を一人の人間として見てもらえてると思うのはおかしいですか?

旦那が子どもにはあいさつして、私にはいっさいないのを私が寂しく感じるのはおかしいですか?

コメント

みい&たいママ

わかります‼︎
うちは同居とかではないですが。

旦那との会話がないに等しいです‼︎
子供の付属品な感じがして落ち込んでました‼︎
同居なら尚更そう思っちゃってたかもしれません。
二世帯とはいえ同じ屋根の下ですもんね(•́દ•̩̥̀)気が抜けないですよね…

妊娠されてたら特にそう感じちゃったりしますよね(•́દ•̩̥̀)

なんの回答もできませんがあたしもそうだなぁーと思って書き込んじゃいました。

みい&たいママ

わかります‼︎
3ヶ月の息子にはおはよう、おやすみ、行ってきますなどあるのに…
あたしにはなにひとつないです(´⚰`)

恋人の時は当たり前だったのに(•́દ•̩̥̀)

義両親さんと住んでるなんてすごいです‼︎

母親業ってして当たり前

でもたまに褒められたり感謝されたいって思っちゃいます(•́દ•̩̥̀)

ぶるま

おかしくないです!!(´;ω;`)
疎外感って少なからずみんな感じてますよ!自分を責めないで下さい(><)

私もたまに自分の存在価値というか考えこんでしまうこと、あります。
でも考えても仕方ないことなんです!
そういうときは、めいいっぱい自分をアピールします!!家族の好きなお菓子を手作りしたり、新しいエプロンを買ったり、家族でお出かけしたときはわざとワガママ言って子どもといっしょにおねだりして好きなアイス食べたり!

少し自分に我儘に生きてみてはどうでしょう??
我慢するの当たり前になってしまって、家族の影にひっそり佇む存在になってはいませんか??

ロビンソン

回答ありがとうございます。
他人みたいに接しているつもりはないと、たぶん義両親は思ってるし、旦那も私を無視してる気持ちもないんだと思います。
でも、態度が(;´_ゝ`)
「○○くん!行ってくるね!」と言われて、まだ、それに答えられない息子に「ぱぱ行ってくるって!」とか言うの、気にすまいとは思ったけど、なんだか自分は入ってなくてむなしくなりますよね(。´Д⊂)
同じ風に考えてるかたがいて安心しました。

ロビンソン

ありがとうございます。
旦那の前でわがままとかが全然いえません。自分のことを言って、旦那のかんにさわるとすぐ、冷戦状態になるので(;´_ゝ`)
義両親との関係では思ったことをできるだけ伝えるようにはしてるけど、この年で「私は子どもの付属品ですか?」とも言えず。じいちゃんばあちゃんなんて孫が可愛いいから周り(嫁)が見えない、そんなものとは思いますが、うちの義両親はあからさまで(;´_ゝ`)
実家に帰ったときが一番素でいられる感じです。子どもが産まれたんだからそんなんじゃいけないんですが

ロビンソン

何一つないのむなしくなりますよね。
私からはあいさつしてみてたけど、返してももらえずやめてしまいました(;´_ゝ`)
残念ながら義両親と住んでいても、平気❤なタイプではありません(>_<)
意志疎通がうまくいかず、ストレスを感じることも多々あります。でも、旦那よりは話を聞いてくれます。
それもまたむなしいのです。旦那と子どもを育ててるはずなのに、生活してるはずなのに、義両親との会話の方が多いとか、私は正直寂しいです(。´Д⊂)

旦那はたまに料理を一人で食べながらうまい!と言ってくれることはあるけど、面と向かっては何もなし。誕生日プレゼントも去年から忘れられてます。(。´Д⊂)

みい&たいママ

むなしくなりますね‼︎子供を通して話すというか…。

あたしはわがままなので同居は無理かと(´⚰`)笑

あーわかります‼︎
旦那と一緒に子育てして家族を深めていきたいですよね(•́દ•̩̥̀)

うまい‼︎すらないですうち(´⚰`)
ごはん作ってるのにカップラない?とか言われます(´⚰`)

あたしもそんなのないし、おめでとう‼︎も周りが言って気付く感じですよ(´⚰`)

ドラマみたいに思いやりのある旦那さんに憧れます笑

ロビンソン

そうなんですよ(;´_ゝ`)
義父に父親の立場とられないようにしたいです「(。´Д⊂)

ご飯作ってるのにそれ言われたら「おい!(#`皿´)」ってなりますよね。

誕生日って夫婦になるとそんな感じなんですか(。´Д⊂)

友達の旦那さんとか話聞いてたらうらやましい。
隣の家の芝生は青く見えるです(笑)

みい&たいママ

グットアンサーありがとうございます(•́દ•̩̥̀)

みさおさんは実家近いですか?

誕生日くらい感謝の言葉とかいって欲しいですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

友達の旦那さんもすごくマメで羨ましいです(•́દ•̩̥̀)

ほんと隣の家の芝生は青く見えすぎます‼︎笑

ロビンソン

私の実家は車で一時間くらいです☺

いまは、最低月一で子どもと帰って、妹のこどもたちに遊んでもらってますp(^-^)q