※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠20週5日目の初産妊婦です。昨日の夜から、右側の肩甲骨辺りに違和感…

妊娠20週5日目の初産妊婦です。

昨日の夜から、右側の肩甲骨辺りに違和感を感じ、体も少しだるいなと思い、熱を測ったところ37.6でした。
そこから上がる事は無かったのですが、今日の朝起きてから右側の肩甲骨辺りが、痛みます。頭洗う時みたいに腕を上げたり、背中を丸めると痛みを感じます。仰向けから横向きになる時にも痛みを感じます。

色々調べてみると、腎盂腎炎と出てきました。確かに、頻尿が落ち着くとアプリに書かれていた17w辺りからも落ち着く事は無く、朝方は20分に1回ペースでトイレに行ってました。胎動が激しい時に頻尿になると感じていたので、あまり気にしてなかったのですが、これは腎盂腎炎の可能性ありますでしょうか?

恥ずかしながら、腎盂腎炎と診断され入院になった場合、入院費を払えるほどの貯金が今無くて、軽症のうちに行きたいと考えています。腎盂腎炎は夕方から夜中にかけて高熱出ると書かれていたので、様子見してるのですが不安で頭おかしくなりそうです🥲🥲

貯金が無いのに出産費用などはどうするのかってコメントが来るかもしれませんが、出産費用や通院費用は別に貯金してあります。

コメント

入院になったら限度額とかつかえるのでそういうの調べといたらいいとおもいます😌

なーちゃん

生命保険には加入されていませんか?
プランにもよるとは思いますが、わたしは何度か入院したことありますが入院費は生命保険から出ましたよ。
腎盂腎炎かどうかは、きちんと病院で検査してもらうのが一番ですね🥲

Y.ママ

腎盂腎炎かは病院で検査しないと分からないです💦
単に頻尿かもしれないし他の病気かもしれないし😅
仮に腎盂腎炎だった場合悪化すると腎不全になったりするので早めに病院行った方がいいと思います😅

えちゃん

腎盂腎炎+切迫で
1ヶ月ほど入院しました😭

わたしは脇腹から背中にかけて
痛くて、嘔吐もありました。。

1ヶ月入院で、抗生剤の点滴やら個室利用やらでなんだかんだ17万くらいかかりましたが、
保険に入っていたのと、高額医療費が使えたので逆にプラスになりました😊

腎盂腎炎悪化すると大変なので、
病院行ってみてください!
お大事に。

「妊娠・出産」に関する質問