※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のエアコンについてです!2階の寝室のエアコンの室外機、皆さんどこ…

新築のエアコンについてです!
2階の寝室のエアコンの室外機、皆さんどこにつけてますか?
カーテンレール横につけようと思っていたのですが、その場合ベランダに室外機を置くことになります
せまいし音がうるさい気がして1階(地面)まで引っ張ろうか悩み中です😅

HMに聞いたら、「カーテンレールの壁の隣の壁につけた方が空気が流れる」と言われました
その場合、たぶんベランダに置けないから1階まで引っ張ることになるそうです

コメント

さや

うちはベランダに置いてます!
2階は4部屋ありますが2部屋分はベランダ、残り2部屋分は1階まで引っ張る予定です!

我が家は2階全部屋のエアコン室外機は地面まで引っ張ってます!
そして1階も2階も全ての室外機を正面からは見えない位置にしましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

新築計画中ですが、2階寝室は角地南と東なので隠蔽配管で北まで持っていって隠すことになります😳
ベランダないので。
子供部屋とか私の部屋が北や西で隣の家と近いので外から全く見えないのでそこは配管を下まで下ろす予定です🤔
目立つところは隠蔽です。

さら

ベランダないので全て1階です!!
ですが正面から見えないようにはしています!

「住まい」に関する質問